■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
本日の「黒い砂漠」
キャラ造型が美しくて基本無料のPCゲーム「黒い砂漠」
BD_18.jpg

今日もまったりと探索しながらちょっとずつ依頼をこなしていってます。
ヤバイですね、何時間でも遊べてしまいます。

山の頂上でヤギさんと。・・・・デカイな。
BD_12 (2)

なんと念願のマイルーム購入(課金じゃないよ)!
それぞれの町の中には購入出来る物件があり、気に入った場所の部屋を「貢献度」を使用して購入することが出来ます。
BD_14.jpg

住居の他に、倉庫としても借りられたりするので色々な使い道があるみたいです。
マイルーム購入したのは良いんですが、家具が何も無いので部屋に入ると真っ暗でほとんど見えません。
まず照明器具を買わなきゃ・・・・・しまった、か、金が無い!!

とりあえず酒場で飲んだくれることに。
情報集めに酒をおごらないといけない場合があります。
BD_17.jpg

リトルサマナーの連れている獣を発見。
ここペット入場OKの店なのか!?唸ってました・・・怖いし。
BD_13.jpg

港でラッコ族の魚売りとパシャリ。
BD_15.jpg

ラッコから釣竿を購入して磯釣りにチャレンジ!!
・・・・・・ヒトデしか釣れませんでした。
BD_16.jpg

というわけでしばらくは家具を買うためにお金稼ぎをしないといけません。
せめて照明が欲しい・・・・。
関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 06:05:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは!
自分もようやく始めました~
できることが多く覚えることがめっちゃくちゃ多いですね
画面に表示されているアイコンもまだ意味が分からなかったり

とりあえず今日ゲームパッド買ってきます(^p^)
2015-05-15 金 02:59:28 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
始めましたか!
これはうろうろしているだけでも楽しいですよね。
自分もまだわからないことだらけです。

ゲームパッド確かに欲しいです。
この操作性ならパッドでキビキビ動けると大分楽ですね。

戦闘主体じゃない作りが好感持てます。
生活自体を楽しめるというか、色々な遊び方があるので無課金でも相当遊べますね。

課金用の電子マネー「JEWEL」もローソンとミニストップの端末で気軽に購入出来るので猫を飼うためについ購入してしまいました。

自分はバレンシアのサーバーを使っています。
もし同じサーバーでチャンネルが同じであればどこかで会えるかもしれませんね。
家名は「TakaseGOGO」でキャラネームは「Penelope」です!
2015-05-15 金 03:42:05 | URL | Takase [編集]
こんにちは
これまでのMMO ARPGは絵は綺麗でも戦闘シーンがあまりにもチープでやる気が起きなかったのですが、これは市販ゲームと同じくらいがちで作られていますよね、これだけ完成度が高ければやりこむ価値は充分にあると感じました~

サーバーは比較的空いている下のほうの2か3、序盤の所でうろうろしてます~

2015-05-15 金 11:18:28 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは
自分も最初はキャラのモデリングの良さに惹かれてやってみたんですが、思いのほか内容が下手なパッケージソフトよりも作りこまれていて驚きました。
課金しないつもりで始めましたが、これならお金を出してもいいなと思わせるゲームですね。

こうしてどんどん日本のゲーム業界は海外勢に置いていかれてしまうんでしょうね。
アニメキャラ出せば売れるといった甘い考えを捨てないとホントにヤバイ気がします。
2015-05-17 日 23:32:53 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad