■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
これも課金と言うのだろうか?
毎日の日課となってしまっている「黒い砂漠」。
XBOX360コントローラーが使えるということで、Windows用として発売されているワイヤレスコントローラーを買ってみました。

360cntrlr_20150520000947dfb.jpg

受信機がセットになっているんですね、コレ。
難なくセットアップ完了したのでさっそくプレイしてみました。

初期設定だと攻撃ボタンがL2とR2ですごい違和感があったので色々と調整してみましたが、キーボードで使うショートカットを全て設定するのはボタンが圧倒的に足りないので少し不便かもしれませんね。
その代わり戦闘や移動などのアクションは格段にやりやすくなったのでどっちが良いとは言えない感じです。

マウスとホイールでカメラアングルやズームの操作はスムーズに行えるし、カーソルを動かすのもマウスの方が速くて正確。
アクション以外の要素が多いこのゲームでは、キーボードとマウスを使った方が早い場合があります。
う~ん、なんとも微妙です。

山奥で清流を発見!
BD_30.jpg

怪しげなゲートを見つけましたが、この先は透明な壁があって行けませんでした。
これから拡張するマップかな?
BD_31.jpg

塔のはしごを登っております。高い。
BD_32.jpg

塔のてっぺんに到着。玉ヒュンな眺めです。
BD_33.jpg
関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 00:35:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
受信機付きのものにされたんですね!
価格と確実性を重視して有線にしましたが
ワイヤレスは便利そうですね~

そして大分遠くまで冒険されていますね
端っこのほうは雑魚敵も強いでしょうか?
2015-05-20 水 12:26:34 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
ワイヤレス便利ですよ~。
ちょっと席を立つ時なんかもケーブル気にしないでその辺にポンと置けるのは良いですね。

遠くに行くつもりはなかったんですが、マップの東側の山を登っていたら画像の清流を見つけて、川を下っていたのですが、地形にハマって身動きが取れなくなってしまい、泣く泣く「脱出」コマンドを使ったところ、あのゲートの前に転送されてしまいました。
たぶん現在のマップの東の限界だと思います。
ヤバい敵が出たら恐いのでまた山を横切ってショートカットして元の場所に戻りました。

最近出会った強敵はマッドマンですね。泥人間?
地面を高速移動したり飛び道具を撃ってきたりで死にそうになりました。
ニンジンの種が欲しくてあちこちうろついてます。
2015-05-21 木 01:43:55 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad