■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
自然な自然。
黒い砂漠をプレイしていて思うのが、とにかく自然の表現が良く出来ているなあということです。
その辺の雑草の生え方ですらこだわって作られていて、普通のゲームなら同じ草が沢山コピペしてあってなんかイマイチなんですが、あらゆる場所の植物の生え方がランダムな感じでリアルなんですよね。
雑草が雑草らしく生えている凄さ。
BD_48.jpg


それから光の表現もすごく美しくて、空の色、特に夕日の光は映画のような美しさでため息が出ます。
BD_47.jpg

日が沈んでだんだん山の頂上が影になっていくんですよね。リアル!
ちなみにあの山も登れますよ~。
BD_50.jpg

マップもそうとう広いので探索するのが楽しいです。
「こっち見んな!」じーーーー。
BD_51.jpg

海岸で変わったラッコ族を発見!いやいやその模様はレッサーパンダだろ!
かわいいじゃねえか!くっそ。
BD_49.jpg

冒険がとまらない。
ホントこれ基本無料って凄過ぎだろ・・・・・
むしろお金を出したくなるレベルです。
日本のゲームメーカーも見習って欲しいところです。
いい加減、ゲームは日本がトップレベルだという思い上がりを正すべきですね。
関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 08:48:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
もうじきレベル30なんですね、早い!
本当基本無料はありえない完成度ですよね
年単位で長く遊べると思うので、これなら課金する価値は十分あると感じますね~
海岸にいるのかわいいですよね、仲良くなりたいけど場所が遠いので時間が掛かる…
2015-05-27 水 19:16:01 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
なんだかんだ色々やっていたらこのレベルになってました。
カエル人間を50匹やっつけろとか受けてしまって延々戦闘したり・・・・・

課金しなくても全く制限無く楽しめるのでゆっくりプレイすれば本当に無課金で行けてしまうのが凄いですよね。

久々にうなったゲームです。
これ程までに濃密な内容でしかも操作性も良く、グラフィックも美しくてUIも洗練されているという全てにおいてセンスの良い、たぐい稀なゲームじゃないかと思いますね。

オンラインでありながらソロプレイをしっかり楽しめるという親切設計なのも驚異です。
日本のゲームではおそらくこれに並ぶゲームは作れないんじゃないでしょうか。
多分作れないと思います。
目先の課金ばかり気にしている今の日本のゲーム業界はこういう長い期間を見据えてしっかりユーザーを掴むようなゲームはまず作れない、というよりも会社の上層部が許可しないでしょうね。

もはや韓国にも追い抜かれてしまっているのは情けない限りです。

海岸のラッコさん、たまたま「海岸を走り回る派手な色のグーグー鳥を探して来い」という依頼でウロウロしていたら発見しました。超カワイイ。

内陸で走り回っている派手なグーグーはよく見かけるんですけど、海岸には居ないんですよねえ・・・。
2015-05-27 水 21:45:53 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad