■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ステーキ。
スーパー行ったらうまそうな牛ステーキ肉が半額だったのでついつい衝動買い。
自分はステーキはレアが好みです。
自宅なら自分の好きな焼き加減で焼けるので最高ですね~。

そしてビールは銀河高原という贅沢。
やわらけ~!!美味えええぇ!!
Steak.jpg

最高です!

言っておくが俺はのんべではない!
ほんのちょっとお酒が好きなだけだ!
・・・・結構好きなだけだ!!

そうだよ大好きだよ!!
だがへべれけ(死語)になるまでは飲まないぞ!
だからのんべじゃないんだ!(必死)

そういえば最近は「ビフテキ」って言わなくなったなあ。

関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 02:16:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
へべれけ(笑)
死語でしょ、それ。

私もこの間やっちゃったよ、「わけわかめ」。
2015-05-29 金 15:43:37 | URL | タルトFC2 [編集]
Re:
スットコドッコイのおたんこなす!も聞かなくなりましたねー。

「べべれけ」って言葉はなんか言葉の響きが面白くて好きなんです。
酔っ払いっぽい響きというか。
一般的にはギリシャ語の「へーベー・エリュケ」が語源とされていますが、個人的には違うんじゃないかと思ってます。
何かの言葉を言おうとして呂律が回らなくなって「へべれけ」ってなったのが面白くて広まったのではないかと思ってるんですが、どうでしょう?
「へーベー・エリュケ」はこじつけっぽい気がするんですよねえ。

わけわかめ。
2015-05-29 金 23:34:46 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad