■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
野生馬ゲット!!
ついに念願の野生馬を捕まえることに成功しました!!
いままで何本のロープを無駄にしたことか・・・・

BD_54.jpg

大体コツは掴めました。最初のロープ投げさえ失敗しなければ捕まえられると思うのでさらに狙っていきたいと思います。
今回は残念ながらオスだったので次回はメスを捕まえたいですねえ。
捕獲場所は右上のミニマップにヒントが・・・・

海岸の岩を適当に採掘していたら宝石入りの石が出ました!
貿易商に売ると驚愕の価格に!画像右上に注目!!
BD_55.jpg

そして妹のデビーちゃんはというと・・・・
デビー「ロバげっと!そうだ名前はフルーツシフォンにしよう!」
ロバ「乗ってたら痩せないんじゃ・・・・」
BD_56.jpg

デビー「・・んだと!?」くわっ
BD_58.jpg
関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 00:19:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
野生の馬凄いです~
まだ自分のいった事の無いエリアですね!

前の公式ニコ生で馬の捕まえ方を丁寧に解説していたのですが
知らないと分からないようなポイントを言っていました

馬が暴れた時のアイコンは嘘のなので馬のモーションを見る
近づいたら砂糖水だかなんかを2つ3つ上げて馬を落ち着かせる
この2つのポイントで一発で捕まえていました
2015-05-30 土 06:47:39 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
これはホントやって覚えるしかない感じです。
わかってしまえば割とすんなり捕獲できます。
最初にロープを投げるタイミングが一番難しいです。
馬の動きがかなりランダムなので動きが止まるまでじっくり追うのがいいと思います。

自分もYouTubeの公式動画で先日のニコ生がアップされていたので観ました!
馬捕獲シーンはかなり参考になりましたね~。
よく観たらミニマップに地名が表示されていたので捕獲場所も知る事が出来ました。

ここは意外な事に序盤の港町「ベリア村」のすぐ近くです!
ヒントは洞窟の前でしょぼんとしている農家の上の・・・・・・・

ロープのほかに必要な黒砂糖の塊は黒砂糖10に料理用ミネラルウォーター1の割合で作れます。それを3個持っていけばOKです。

最初はロバだけでいいかなと思っていたんですが馬に乗ってしまうと性能の良さに驚いてしまい、今では馬ばかり乗ってます。
ただ物があまり載せられないんですよね。貿易には不向きかも。
ついでに言うと貿易品を載せると性能がロバ並みにガタ落ちします。
用途で使い分けした方が良いですね。

でも馬に乗ると流れる曲がシブくてかっこいいのでついつい馬に・・・・
2015-05-30 土 16:35:19 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad