■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ちょっとそこまでのはずが・・・
渡し舟を作ったので思いっきり沖に出てみようと思い、ひたすら漕ぐ事10分以上。
それまでは小さな島が結構あったのですが、かなり遠くにやたら大きな島の影。
さらに漕いで漕いで到着したのが巨大な島「イリヤ島」

なんと小さいながらも村があり、人も住んでいました。

広い!!
BD_82.jpg

そして驚くべきことにここの物件では「漁船」が作れるという事実!!
ただ、関連した物件をいくつか買わなくてはいけないので貢献度が圧倒的に足りません・・・ぐぬぬ。
BD_83.jpg

仕方が無いので一旦陸に戻って依頼をこなしまくるしかありません。

たまには最初の村の方にでも行ってみようと馬を走らせていたら無性に海岸を走りたくなり、村をスルーして海岸をひたすら西へ。
かなりの距離を走っていると、目の前に漁村発見!!
エフェリアという村でした。ラクダが!
「砂漠」(おおっ!)から来た、という人達(NPC)がたくさんいました。
BD_84.jpg

シュレッ・・・・・ゴホン。
BD_85.jpg

なんとクジラが打ち上げられていました。国際捕鯨委員会に通報しなくては。
BD_86.jpg

おい、おまえらの模様はどんだけ自由なんだよ!
BD_87.jpg

村のすぐ近くに馬捕獲ポイントがあると村人が親切に教えてくれたので早速一頭ゲット!
・・・・オスでした。ただ第二世代の高性能な馬です。

で、とりあえず乗ってきた馬と捕獲した馬を厩舎に預けて村の周りを徒歩で探索しようと思い、近くの川を泳いで渡って森を走っていると・・・・・・・

大きな城を発見。
BD_89.jpg

「カルフェオン城」の跡地のようです。すごく立派な城。
不思議なことに、周りにも中にもモンスターや敵対する人間は全くいないので城内を探索しまくりました。
BD_88.jpg

で、満足したのでもうちょっと先に足を伸ばしてみようかなと、森をどんどん行くと・・・・
もんげ~!!こっただ都会、初めて見ただーーー!!(つづく)
BD_90.jpg
関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 02:03:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
まだまだ知らない所沢山ありますね!
これから先まだまだ拡張されていくとなると本当楽しみです(^p^)

船は上陸したポイントに置きっぱなしになるのでしょうか?
2015-06-10 水 13:33:46 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
マップは本当に広いですね~。
今プレイ出来るマップだけでも相当広いのに、まだ全体マップのごく一部というのがビックリです。
これからが楽しみです。

船は基本置きっぱなしです。
港町など渡し守がいる所では厩舎のように船を預けておけます。
 
心配なのが、船には修理不能の耐久値があるので海のど真ん中で壊れてしまった場合、どうなってしまうのか?泳いでも島まで行けそうにない所だと死ぬしかないのか、怖くて試せませんが、いつも不安になります。


2015-06-10 水 22:19:00 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad