■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
そこは大都市カルフェオン。
黒い砂漠、前回のつづき

到着した大都市はそれまでちょくちょく色々な人が話題にしていた「カルフェオン」でした。

BD_91.jpg

「バレンシア」という国との戦争で勝利した国のようです。
さすが勝戦国、繁栄ぶりがハンパないです。街が広すぎます。
そういえばこの2つの国の名前って、サーバー名と同じですね。
ペネロペさんは「バレンシアサーバー」でデビーちゃんは「カルフェオンサーバー」です。

マーケットも賑わっていて、色々な商人がいて楽しいです。
BD_92.jpg

気になったのがこの方。本を売っているようなのですが、これってレシピとかの知識を得られるのでしょうか?
だったら欲しい、でも高い!!
BD_94.jpg

この国の重要人物たちと話をしたらどうやらここに来る順番がおかしいらしく、ここに来る前に会っておかなければいけないキャラの知識がないため、まともに話すらしてくれませんでした・・・・。
BD_101.jpg

そういえばこの国に行くには何か紹介状が要るとか言われていたような・・・・

せっかくワクワクの大都市ですが、一旦戻ってちゃんとしたルートでもう一度来るしかないようです。

一番高いところに登ってしばし物思いにふけるペネロペさん。
けっして都会を満喫しているわけではありません。(本人談)
BD_97.jpg

ちょっとカッコつけて記念写真。(いつもの)
BD_98.jpg

カッコつけていたらドシャ降りだよ!「くっそ。」
BD_99.jpg

なにか上空を物騒なやつが飛んでいます。
「あれはガガ姉の大好物だわ、連絡しなきゃ。」
BD_96.jpg

この国が誇る女性騎士団「ヴァルキリー」の養成所がありました。
青い制服が超カッコイイ!!ペネロペさんの嫉妬の目が・・・
BD_95.jpg

そう、この「ヴァルキリー」が17日の水曜日に新クラスとして実装されます!
女戦士ということで、とうとう三姉妹の長女「ガガ」さんを登場させたいと思います。
Dragons Dogma Screen Shot _8ふふふ・・・

水曜日が楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 17:29:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
めっちゃくちゃ広いですよね、ここ
プレイヤーの多くはここを拠点にしているのではないかと思ってしまうほど人が多い…
ドラゴン飛んでいるの知りませんでした
将来的に飛べるのかな?とおもったり…
2015-06-13 土 21:06:19 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
自分もカルフェオンはまだ全貌を把握していません。
ほんとに広いです。

乗り物は他にもある可能性がありますね。
砂漠もあるということはさすがに砂漠を馬で渡るわけにはいかないと思いますし、予定されている全マップの広さを考えるともっと高速、もしくはワープポイントがあるのではと思っています。
フィールドのあちこちにある謎の枯れた噴水(井戸?)が怪しい気がします。
ワクワクですね。
2015-06-13 土 23:12:36 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad