■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
届いたど!!
ついに念願(?)の「燃える昆虫軍団」が届きました。

BUG.jpg

まだ観てません、というか食事中はまずムリだし、かなり気合を入れていかないと精神的にやられてしまう映画なので、心の準備をしてから観ることにします。

とりあえずは一緒に買った「ウェールズの山」(懐かしのヒュー・グラント主演)を先に観ようかなと思ってます。

ウェールズのとある村にある、村人自慢の「山」、ある日イングランド人の測量士(ヒュー・グラント)がやって来て「山と呼ぶには高さが足りない、これは丘です。」と言ったので村人は大激怒、「山」として地図に載せるため、村人たちが実行したのは・・・・・・

というコメディ映画です。

邦題は「ウェールズの山」ですが、原題は「The Englishman Who Went Up a Hill But Came Down a Mountain」、つまり「丘を登って山を降りてきたイギリス人」(長い。)となります。すごく良いタイトルだと思うんですけど、なぜか日本ではこんな無難なタイトルになってしまいました。
もうどういう映画かおわかりだと思いますが、足りない高さを村人総出で○○する様は、なんだか胸にジーンときます。
あまりメジャーではありませんが、個人的には「名作」だと思っています。

知らないうちにブルーレイ化されていたので購入しました。
美しい映像でしばらくぶりに観たいと思います。

ちなみに「燃える昆虫軍団」がブルーレイではなくDVDでの発売というのは賢い選択だと思います。
ブルーレイ画質で観たらきっと・・・・・・


関連記事
スポンサーサイト


映画 | 23:11:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ブルーレイは危険?
昆虫のアップ画像?
昆虫のアップってことは、ごっ、ごきちゃん…?

オイオイオイ、ヤバイってもんじゃねーぜ。
2015-06-19 金 19:52:16 | URL | タルトFC2 [編集]
Re:
はい、多分DVD画質でもかなりキケンな予感がするんですが、ブルーレイ画質で観た日にはおそらく精神的ダメージがハンパ無いと思います。

てか、まだ怖くて観てません・・・・・・
うぬぬぬぬぬ・・・・・
2015-06-20 土 03:33:39 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad