■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
アメコミヒーローでネタ切れを誤魔化している米国映画界はまたまた強引なタイトルを出してきました。

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」


う~ん・・・・これってどうなんスかねえ???
そもそも体一つで地球人を遥かに超える生命体と、ただのお金持ちの道楽ヒーローごっこ野郎じゃ、はなから勝負は見えていると思うんですが、クリプトナイトでも使うんでしょうか?

それよりも気になるのが、バットマンとかスーパーマンとかではなく、アメリカが持っている「絶対的な力」に対する憧れと恐怖、「力」を持つ者をより強い「力」でねじ伏せて支配下に置かなくては気がすまないという気質をものの見事に表している映画じゃないかと思ってしまいます。
まだ公開されていないので内容については憶測でしかないのですが、予告編を見る限りではそんな印象を持ちました。

パワーこそ全て、という発想からいつになったら卒業出来るんでしょうか?

そしてバットマンはベン・アフレックなのか!
「ゴーン・ガール」は怖かったけど傑作だったぞベン・アフレック。
がんばれベン・アフレック!
ベン!アフレック!(意味不)

関連記事
スポンサーサイト


映画 | 03:00:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad