■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
労働者はちゃんと働いている!
驚きました!
まさかここまでちゃんと作っているとは!

「黒い砂漠」では労働者と契約し、農場や鉱山で働かせることが出来るのですが、ちゃんと労働者のキャラクターが実際にその場所まで通って働いているのです!

BD_122.jpg

たまたま労働者を派遣している農場でジャガイモを拝借しようと思い、畑に行くと自分の家名が付いた労働者が作業しているではありませんか!

ちょっと感動しました。
普通のゲームだったらマップ上で働いているグラフィックだけで済ませてしまうのが当たり前なんですが、ここまでリアリティを追求しているとは・・・・・

「がんばれよ、あとでビール飲ませてやるからな」
と言ってジャガイモをしっかり拝借して去るガガ姉なのでした。

そして安いけど厩舎で馬の鎧を購入。
厩舎番への好感度がかなり必要なので結構大変でした。だから皆課金の鎧を買ってるのね。

BD_123.jpg

現在乗っている馬が「突進」のスキルを習得中なのでガンガン練習したいと思います。
「突進」は馬面を付けないと出せないスキルなので鎧必須。

成功するとゴブリン程度は倒せます。
ヒットすると連発して出せるのでド突きまくれるのが楽しいです。
関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 17:45:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad