■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
みんなだいすき鳥獣戯画。
たぶん嫌いな人はいないんじゃないかと思ってしまうご存知鳥獣戯画
なんとオリジナルの鳥獣戯画を作成出来るサイトがありました。

鳥獣戯画制作キット beta
GIGA_02.jpg

このサイトでちょいちょいっとやってしまえばこんなのがスグ作れます。
GIGA_01.jpg

最初にツールのロードにちょっと時間が掛かるのでカエルの上にピンクの○が付くまで待ちましょう。
GIGA_03.jpg

左側の素材をドラッグ&ドロップでキャンバスに持って来て、素材をクリックすると拡大、縮小、鏡面反転、削除が出来ます。
GIGA_04.jpg

文字もありますので同じようにドラッグ&ドロップで配置します。
GIGA_05.jpg

たったこれだけでオリジナルの鳥獣戯画が作れますよ!
あとはアイデア次第です。

残念ながら保存コマンドはありませんのでスクリーンショットを撮って自力で保存して下さい。
関連記事


ツール | 02:28:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
丁度先日、この絵画のムック本コンビニで立ち読みしてきました
何故このようなものが描かれたのか実は不可思議らしいですね~
2015-07-01 水 17:53:37 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
ユーモアのある絵描きさんの落書きのような気がしますが、あまりにキャラがかわいいのでここまで有名になってしまったとか・・・・?

「擬人化」は昔からの伝統なんですねえ。

自分は歌川国芳の猫や金魚の絵も大好きです。
2015-07-01 水 22:21:34 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad