■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ラブ・アクチュアリー
SF映画ばっかり観てるわけじゃないのですよ。

たまには愛あふれる映画ということで今回紹介するのは2003年公開のイギリス映画
「ラブ・アクチュアリー」です。

19人の男女の色々な愛のかたちが同時進行オムニバス形式で展開していきます。
笑いあり、涙あり、ドラマチックだったり、小さな幸せだったり、悲しい恋だったりと、135分という長編ながらも最後まで飽きさせない脚本は見事。
クリスマス映画なのでクーラー最強にして冬の気分で観るといいでしょう。アイス食いながら。

出演者も超豪華で、おなじみヒュー・グラントや、エマ・トンプソン、リーアム・ニーソン、キーラ・ナイトレイ、アラン・リックマン、マーティン・フリーマン等々、さらにはちょい役ですがローワン・アトキンソンも出ております。
全員主役級です、てか全員主役みたいなものですけど。

本当はストーリーを紹介したい所ですが、なるべく前知識無しで観てもらいたいので敢えて書きません。
そのかわり、「名作」と言ってしまいましょう。
ハッキリ言っておススメ映画です!

イギリス独特の皮肉やブラックジョーク、下ネタなどもイイ感じで楽しめます。
ちょっとお子様にはイケナイ部分もありますので、できれば大人だけで観ましょうね。

ヒュー演じる新人首相と給仕係のぽちゃ子の恋
LA_01.jpg

結婚する大親友を祝う男の秘めた心(後ろの男)
LA_03.jpg

ポルノ映画のカメラテストの二人(おこちゃま注意!)
LA_02.jpg

アメリカに行ってヤリまくるために旅立つアホな男
LA_04.jpg

妻を亡くし、妻の連れ子にどう接していいか悩む父
LA_05.jpg

昔のヒットソングをクリスマス用のダサいアレンジで歌うヤク中ジジイ
LA_06.jpg

部下の女に迫られる妻子アリの男
LA_08.jpg

傷心の小説家がフランスの別荘で雇った言葉が通じないメイドとの恋
LA_07.jpg

同僚のイケメンに恋する冴えない女
LA_09.jpg

ビーン
LA_010.jpg

とにかく観るべし!
ブルーレイも超安いので買っても良し!
ただし日本語吹替え無し版もあるので注意なのです!

関連記事


映画 | 05:07:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad