■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
Galaxy Note Edge !
普段使っているスマホが調子悪くなってきたので思い切って新しい機種を購入しました。

Galaxy Note Edge (SCL24)

GTE_01.jpg


スマホとタブレットの中間のいわゆるファブレットというやつです。
電話も出来る小さいタブレット、という感じですね。
実は最近のスマホは大きくて嫌いなんです。

かなりデカイ
GTE_12.jpg

これじゃなくてGalaxy Edgeっていう普通の大きさのやつを買わなかったのにはわけがあります。

実はコレ・・・
GTE_04.jpg

なんとスタイラスペンが付いていて、お絵かき出来るんです!
GTE_05.jpg
バァァァァン!
GTE_06.jpg

しかもワコムのペンタブのように筆圧感知機能付きなんですよ!
手描きメモとか出来ます。
GTE_07.jpg

お絵かきには筆圧機能付きの無料アプリ「MediBang Paint Tablet」がおススメ。
これはWindows/Mac版もあります。(MediBang Paint
GTE_08_20150717071323b81.jpg

ちょっと落書き。
GTE_10.jpg

ガガ姉さん(雑っ!)。スンマセン、もうちょっとこのツールを勉強します・・・・。
GTE_11.jpg

ちょっとしたアイデアスケッチや暇つぶしのお絵かきにはもってこいです。
小さなスケッチブックを持ち歩くような感覚ですね。これは便利。

忘れちゃいけない、自慢のEdge部分。超クール!
GTE_03.jpg

ノーマルだと画面むき出しで不安なので専用カバーを買って付けました。
裏蓋の代わりにはめ込んで装着するのでケースから滑り落ちることがありません。
Edge部分だけはみ出して見えるようなデザインです。
GTE_02.jpg

ウラ側。まだ使っていませんが、なんと4K動画を撮れるようです。
しかしながら、そもそもウチには4Kを観るモニターが無いというオチ。
GTE_00.jpg

デカイけれどもそのマイナスを補って有り余るスペックなので納得。うん、ガマンする。
これはすごくいい買い物をしたと思います。
関連記事


ツール | 07:18:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
…ほしい(^p^)
2015-07-17 金 21:48:28 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは
基本性能が高い上に絵が描けるのは嬉しいですね。
バッテリーも思った以上に長持ちなのでなかなかのスグレモノですよ~。

2015-07-18 土 01:25:52 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad