■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
念願の交配!
マップが広大な「黒い砂漠」ではとてもお世話になる馬。・・・とロバ。

市場で購入したり野生馬を捕獲して登録したりと入手方法はさまざまなのですが、馬にはオス、メスがあり、交配することでより高性能な次世代馬を誕生させることができるのです。

すでに何頭かメス馬を捕獲していて、そこそこレベルを上げていたのでそろそろ交配してみようと思い、自分の所有するオス馬と交配させてみました。

このゲーム、ややこしいことに「交配」と「交換」があり、前者はオス、メスとも交配可能回数が減って帰ってきます、しかし後者はなんとオス1頭とメス1頭を差し出して謎の馬を1頭手に入れるという変わったシステム。
なので間違えて「交換」をしてしまうと持ち馬が2頭居なくなりますので注意。

交配が済んで交配可能回数が0になったオスメスでもう一頭ゲットという場合に交換を使うみたいですね。
ただ交換の場合は交換するオスメスとは血の繋がらない馬が来るようなのでそこは運次第です。

交配市場がある場所はベリア村とカルフェオンです。あとハイデルもだったかな?
厩舎があるからといって必ずしも交配市場があるわけではないので注意。

交配市場は種馬であるオスを登録して、自分の持っているメスと交配させる仕組みです。
市場にオスを登録する時、「自分を表示」というチェックボックスをオンにしておくと非公開となり、自分のメスと交配させることが出来ます。
ここをチェック入れておかないと、他のユーザーの交配に使用され、この場合はお金が貰えます。

で、交配の時間が結構長いのでそれまで色々と用事をこなしてきます。

そしてついに!交配完了!
BD_140.jpg

ホルスタイン柄のメスが誕生しました!!やったー!
BD_141.jpg

かっ・・・・・可愛い!!!!
BD_142.jpg

柄がかわいいので鎧を着せたくないですね~、よし、これは鞍と鐙と馬蹄だけでいいや。

素敵だ!!
関連記事


PCゲーム | 15:15:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
最近馬に乗るようになったのですが(ずっと預けてました)
想像以上にお腹減りますね~
あとMAXスピードで走っていたら倍速でぶっちぎって行った馬が…
最高速度どれくらいだったのだろう…
2015-07-22 水 10:55:28 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
馬もダッシュで走っているとすぐお腹減りますのでニンジンを栽培して大量に持ち歩くのが良いと思います。

ニンジンの種は「藪」をあさっていると見つけることが出来ますので根気よく探してみてください。
他の種も見つかるので色々栽培して市場に売ったりして少ないながらもお金稼ぎになりますよ。

収穫する時に「品種改良」を選択すると実は手に入りませんが種を手に入れることが出来、うまくすれば「高級~」というランクが上の作物の種になります。
なので収穫用と種回収用でそれぞれ栽培すると効率が上がります。

農業も良いですよ、思った以上に収穫できるのでニンジンはすぐ余ります。
それから農場で「柵」を借りるのをお忘れなく。借りるのにけっこう貢献度使います。

速い馬は世代が上のものでしょうね~。
基本性能が高い上に「急加速」とかのスキルが付いていると突然ビュン!っていなくなります。
スキル覚えるのもほぼ運ですし覚えられるスキルをゲットしても何度もコマンド入力して練習させないと100%にならないので中々根気が要ります。

いくらやっても時間が足りないゲームですね~
ホントよく出来てると思います。
2015-07-22 水 14:15:16 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad