■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
葛西臨海公園と・・・
今週はちゃんと起きれたので葛西臨海公園に行ってきました。

あぢぃ~~~~!あまりの暑さに公園猫も不機嫌。
KSRK_01.jpg

ずっと来たかった水族園!前に来たのはマグロが全滅する前でした。
KSRK_02.jpg

カサゴですよ!
KSRK_03.jpg

ウツボですよ!顔怖いですよ!「んだテメコラー!」
KSRK_04.jpg

そしてクロマグロ水槽ですよ!衝突防止テープは大分少なくなってますね。
KSRK_05.jpg

高速で遊泳するクロマグロを撮影するのは難しいのです。流し撮り必須!
KSRK_06.jpg

ペンギンもグッタリだよ。暑すぎだばかやろう。
KSRK_07.jpg

この水槽は誰が撮っても絵になります。ホントに。
光の当たり方が素晴らしいのと魚がほとんど動かないので初心者向け!
KSRK_08.jpg

カメかわいいよ。結構人懐っこい。
KSRK_09.jpg

イカですが、何か?キリッ。
KSRK_10.jpg

モノクロ撮影・・・・・ではない。
KSRK_11.jpg

このトンボ・・・・・平気なのか!?
KSRK_12.jpg

淡水生物館のイモリくん。子供の頃大量に捕まえたなあ。怒られるほど。
KSRK_13.jpg

やはりコレが無くては!命のドリンク!ビアー!生ビアー!!
KSRK_14.jpg

実は葛西臨海公園にはちょっと変わったカニが生息しています。
「アカテガニ」という半陸棲のカニです。なので水の近くにはいません。昼は出てきません。
背中のニッコリマークがチャーミングです。見つけても乱獲しないでね。
KSRK_15.jpg

近くの海浜幕張公園で花火大会があるというので電車でGO。
人が少ないマリンスタジアムの脇で観覧。スタジアムが明るいけどしょうがない。
KSRK_16.jpg
どーん!
KSRK_17.jpg
なんかギャラクシー。
KSRK_18.jpg
ちっちゃい花火。
KSRK_19.jpg
ダブルでどどーん!
KSRK_20.jpg

帰りの人の多さで超疲れました。
でも楽しかった~~~!


関連記事


日々のこと | 23:55:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あれから1年、早いなぁ。
炎天下テント担いでやぶ蚊に刺されながら設営練習してたっけ。
あの時見たマグロの大群がのちに1匹になってびっくりだった。
今はまた増えてきてるみたいでよかった!
2015-08-04 火 05:15:06 | URL | haya [編集]
Re:
新しく入ったマグロはまだ小さいですが、元気に泳いでいましたよ。
大量死の原因はいまひとつハッキリしていないようなのですが、このまま死なないでほしいですね~。

そういえば今年はなぜか蚊に刺されないんです。
上野行っても葛西臨海公園を歩き回ってもなぜか刺されない。
すごく不思議です。
まさか俺死んでる???
2015-08-04 火 06:11:42 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad