■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ドラゴンズ・ドグマ・オンライン
カプコンの「ドラゴンズ・ドグマ・オンライン」のクローズド・ベータテスト2が始まっています。
今回は誰でも参加出来るので早速プレイしてみました。(PS3版)

DDO_01.jpg

このゲームは以前PS3で発売された「ドラゴンズ・ドグマ」の世界観をオンラインゲームにしたものです。
ストーリーは以前のものとは全く関係ありません。

主人公は「ポーン」と呼ばれる異世界の戦士を従えて旅をします。
他のプレーヤーが作った「ポーン」を2人まで雇うことが出来、最大4人パーティーで冒険します。

自分のポーンに出会えるまでチュートリアル的な事をさせられるんですが、結構長い。
もちろん前作同様「ガガ」さんを作りました。(何度も言いますがレディ・ガガとは関係ありません)
キャラメイクが割りと大雑把なのであまり納得いってませんが、まあしょうがない。

ガガさん何だか若くなってしまった・・・・後ろの怖い顔のオッサンが俺。
DDO_02.jpg

プレイしてみて、ドグマっぽい気もするんですが、何か違和感があると思ってよくよく考えてみたら、
モンハンっぽいんですよね、全体的に。

なんだろう?制作チームがモンハンのスタッフなのかと思うほど、色々な部分がモンハン臭がするんです。
なんかコレジャナイ感。

「黒い砂漠」を遊んでしまった後だと凄くチープな感じがして、あまり魅力を感じないんですよね。
基本無料だけど、正式リリースされてもあまり遊ばないような気がします。

普通にパッケージソフトで続編を作って欲しかった。

ちなみにPS3とPS4、そしてWindows版で遊べます。
グラフィックはどれもほとんど同じです。

今回のベータテストは10日の朝10時までとなっていますので、興味のある方はお早めに!!

関連記事


家庭用ゲーム | 07:35:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad