■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ミラーズ・エッジ カタリスト
知る人ぞ知る名作アクションゲーム「ミラーズ・エッジ」
その最新作の予告プレイムービーが公開されました。

前作は2008年の作品ですが、当時としてはずば抜けた映像センスと独自のゲーム内容でした。
日本では険しい地形やビルの上を飛んだり跳ねたりするパルクールがまだメジャーではなかったのと、主人公「フェイス(Faith)」の顔がいかにも欧米人が考える東洋人女性の顔だったためにまるで人気が出ませんでした。
たぶん美しい欧米人の顔だったらもっと売れたはず。
悲しいけど日本人はイケメンや美女でないと買わないという性質なんですよねえ。

自分視点で移動するため背景が激しく動くので3D酔いしてしまう人にはプレイ不能というのも一つの要因だったかと思います。

ですが、間違いなく名作ですのでワゴンセールなどで売られていたらぜひ買ってプレイしていただきたい!
PS3・XBOX・Windowsで遊べます。

で、前置きが長くなりましたが新作「ミラーズ・エッジ カタリスト」は続編でもリメイクでもない、「Reborn (再生)」ということらしいので初めてプレイする人でもすんなり入れると思います。

グラフィックもかなり美しくなっているのでさらに臨場感があります。
これでビルから落ちたら・・・・前作もかなりの玉ヒュン感覚を味わったので今回は気絶するかも。
VRゴーグルなんかでやったらえらいことになりそうです。

発売は来年春のようです。期待しちゃいます。




ちなみにこっちが前作
関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 03:40:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
ひそかにamazonに商品リストが入ったときにほしいものリストにinしておりました!
発売前に前作PS3版PS+の無料ソフトになるのではないかなとちょっと思っているので待機中(^p^)

ポータルシリーズに通じる独自の色使いが凄く良いですね~
2015-08-13 木 04:48:02 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
コメントありがとうございます!

確かにPS+のラインナップに入りそうですね。
EAのOrigin(Steamのようなもの)だと750円でダウンロード販売してます。

色彩センスが素晴らしくてただ綺麗なだけではなく、掴まることが出来る場所や出口の扉など、重要な場所は鮮やかな赤で表示されて機能的な美しさなんですよね。

機会があればぜひプレイしてみて下さい。
ビルから落下した時の玉ヒュン感を味わってもらいたい!(落ちたらダメ)

2015-08-13 木 14:32:45 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad