■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
久々の馬捕獲。
おなじみ「黒い砂漠」、レベル50に到達してからは攻撃力の強化でひたすら戦闘の毎日。

現在はガイコツ共がウロウロしている「ヘッセ聖域」なる場所で戦闘中です。
厩舎も遠いしこんな所には馬なんか・・・・・・・
いたーーーーーー!!!!
BD_165.jpg

まだ腕は鈍っちゃいないぜ!オラオラどうしたそんなもんかぁ?
BD_162.jpg

あ、もう一頭いた・・・(上の斜面)グレーだからあいつは一世代の馬だな。
・・・・ちなみにこの捕獲した馬も一世代でした。(ガックシ)
どうも二世代のいい馬が居るのは最初の方に行ったグリッシー村付近だけのような気が。
BD_166.jpg

魔女「ヘッサ・マリー」撃破。ワープするので面倒だが楽勝。
BD_163.jpg

魔女「ヘッサ・マリー」二回目も撃破。
攻撃力、HP共に一回目とは比較にならない強さ。長期戦の後になんとか倒せました。
画像はヘッサ・マリーじゃなくて仲間の黒い精霊です。
BD_164.jpg

とにかく攻撃力が足りないのです!
強化するにはレアな強化石が必要なんですが中々出ない上にある程度強化すると失敗しまくるという罠。
レベル50以上になると石がもらえるクエストが発生するのでなんとか奮闘中。
うぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・・・・・・

関連記事


PCゲーム | 02:18:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは!
黒い砂漠複雑なシステムを覚えるのが第一の壁だとすると
50以降心が折れないかどうかが2つ目の壁ですよね
辞める人は急に敵が強くなるここでやめてしまうような気がします

最近はブラックストーン以上に最大耐久値が減った装備の修復
同一アイテムの確保が凄く大変なことに気が付きました…
アゼリアーナの手と足は見つけたら買いだめ中…
2015-08-15 土 23:14:55 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
コメントありがとうございます!

うちもアゼリアーナ装備ですが、結構人気の装備のようで、市場で見つけて買おうとした瞬間全部売れてしまうことがよくあります。

強化失敗するのはいいけど耐久値まで下げなくても良いんじゃないかと思いますね~。
失敗した回数分確率が上がると書いてますが、どうも防具より武器の成功確率が低いような気がするんですが、どうなんでしょう?たまたま?

防御力が98で攻撃力が59ってバランス悪過ぎるような・・・・・・
なんとか攻撃力上げたいです、でも命中力も大事だし・・・・ううむ。



2015-08-16 日 04:37:54 | URL | Takase [編集]
こんにちは2
ニコ生で色んな上級者さんに聞いてきましたがアゼリアーナの手はちょーレアだそう…!
+15まで上げるのが一番大変だと言ってました
リンチ農場でラッパ取り溜めて、羊飼いの所でアゼリ装備と交換すると効率が良いそう
2015-08-16 日 17:50:03 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは2
アゼリアーナ交換出来るアイテムそこでしたか!
懐かしのリンチ農場に戻らねば!

現在全ての装備が+8で止まってます・・・・
せめて武器をもう少し上げたいですね~。
武器はカリスソード使ってますが、トレント村付近にいるガーゴイルの子供がドロップするアイテムでトレント村のおっさんがカリスに交換してくれるのでなんとかなってます。
今まで何本貰ったことか・・・・・

2015-08-17 月 02:31:56 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad