■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
君たちは「焼きウニ」というものを食べた事があるかね?
田舎から焼きウニが届いたのでさっそく頂きました。
おそらく皆さんには馴染みのないものだと思うのでちょっと説明すると、

「アワビの殻にウニをギッシリのせて蒸し焼きにしたもの」です。
ちなみにアワビは入ってませんのであしからず。
ちょっとした高級品なのでしょっちゅう食べることは出来ないんですが、

超美味い!!

もう一度言います。

超美味い!!!まいまいまいまい・・・・(エコー)

ミョウバン漬けのクソ不味いウニしか食べた事なくて、ウニは美味しくないと思っている可哀想な人たちに食べてもらいたい。
あの安い寿司に乗っかってるウニの味はホントのウニの味じゃないですからね~

↓ちょっと食べちゃってますが。
UNI.jpg

↓コチラでお取り寄せ出来ます。(宮古市の重茂(おもえ)漁協)
重茂漁協HP

たまには贅沢してみてはいかがでしょう?
酒のつまみには最高ですよ~

関連記事


日々のこと | 04:32:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あっぶね~、あやうくポチっと購入しそうになったタルトです。
ウニはビールに合うのよ~
飯にも合うのよ~
いよいよダイエットどころじゃないのよ~

……寿司のウニはウニじゃないっ!!!!?(←おそっ!)
じゃあ、アレは何だんだ?
2015-08-19 水 12:15:08 | URL | タルトFC2 [編集]
Re:
タルトさん、遠慮なくポチっちゃって良いんですよ‼

もし食べたことが無ければ一度味わってもらいたいですね~。
ホント美味しいから。

そんなにカロリー高・・・・ちょっと高いかも(卵)しれないけれど、夏バテしないように栄養つけないと!

ちなみにこれをご飯に乗っけて食べても激ウマですよ。




2015-08-20 木 00:48:18 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad