■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
LADY ANTEBELLUM
ポップス寄りのカントリーグループ「LADY ANTEBELLUM」の2012年ワールドツアーライブのブルーレイを購入しました。
輸入版ですがリージョンA(日本でもOK)で普通に視聴出来ました。

ぽちゃ美人とイケメン2人の3人グループです。
LADY_ANTEBELLUM_01.jpg

Own the Night World Tour
収録曲
01.WE OWNED THE NIGHT
02.STARS TONIGHT
03.LOVE DON'T LIVE HERE
04.JUST A KISS
05.DANCIN' AWAY WITH MY HEART
06.OUR KIND OF LOVE
07.PERFECT DAY
08.AMERICAN HONEY
09.HELLO WORLD
10.WANTED YOU MORE
11.I RUN TO YOU
12.LOOKIN' FOR A GOOD TIME
13.NEED YOU NOW


Takaseイチオシのぽちゃ美人ヒラリーさん、もう体型も顔もメッチャ好きです。そして声が超好み!!
LADY_ANTEBELLUM_02.jpg

驚いたのが、観客が普通にスマホで撮影してOKというライブ!向こうはもはや当たり前?
LADY_ANTEBELLUM_05.jpg

そしてその観客のスマホも演出として使うというニクイ演出!
「みんなスマホのライト点けて!」という場面も!
LADY_ANTEBELLUM_03.jpg

ダンスホールのミラーの光をイメージした演出ですが、星空のようで美しい!
観客との一体感があって良いステージです。
LADY_ANTEBELLUM_04.jpg

レビューではマイナス点として評価されていましたが、曲の間にドキュメンタリーの映像が入ります。
個人的には特に違和感無かったんですが、ライブにこだわる人には特典映像として別にして欲しかった模様。
ううむ、スッピンのヒラリーさんも美しい。鼻から顎にかけてのラインがたまらない!
LADY_ANTEBELLUM_06.jpg

卓球で遊ぶメンバー。素晴らしい、卓球好きに悪い奴はいない!(たぶん)
LADY_ANTEBELLUM_07.jpg

純朴な美しいアメリカ娘を指す「アメリカン・ハニー」という曲で可愛い少女をステージに上げます。
歌のイメージとマッチして泣けてくる一曲。
LADY_ANTEBELLUM_08.jpg

デュエットのハーモニーが秀逸で聴き惚れてしまいます。
LADY_ANTEBELLUM_09.jpg

時々激しくぽっちゃり度が変動するヒラリーさんですが、好き!ホント好き!!(ちなみに後ろでドラムやってる人と結婚してます)
LADY_ANTEBELLUM_10.jpg
日本でもライブやって欲しいですね~~会社休んででも行く!(ダメゼッタイ)

まだ知らない方はコチラの動画をどうぞ




関連記事
スポンサーサイト


音楽 | 04:38:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
彼等のCDは2枚持っています。

AMERICAN HONEY
I RUN TO YOU

この2曲は特に好きな曲です。
カントリーはそれほど聴かないのですが、彼等は適度にポップでいいですね。
カントリーが嫌いという意味ではないですよ(^_^;)。
2015-09-01 火 20:44:14 | URL | バニーマン [編集]
Re:
バニーマンさん、コメントありがとうございます!

おお、CDお持ちでしたか!

>AMERICAN HONEY
>I RUN TO YOU

いい曲ですよね、自分もこの2曲大好きです。
カントリーミュージックっていうとマニアックなイメージですが、意外とポップカントリーは聴きやすくて良いんですよね。

だいぶ前に「Dexie Chicks」という女性3人の素晴らしいポップカントリーグループがあったんですが、イラク戦争当時、同郷だったブッシュ大統領を非難するコメントをしたせいでアメリカ中から叩かれ、一度は業界から干されてしまい、復帰後も心の傷が癒えずに活動を停止してしまいました。
本当に大好きな良いグループだったのですが、残念です。

もし興味があれば彼女達の歌を聴いてみてください。
もしかするとバニーマンさんも知っているかもしれませんね。
2015-09-02 水 02:43:26 | URL | Takase [編集]
「Dexie Chicks」知っています。
が、残念ながら知っているという程度です(^_^;)。
数曲は聴きましたが、申し訳ない、あまり記憶が無い・・・。
やっぱり、僕はかなりポップな方が好みかもしれません(^_^;)。

ブッシュ非難事件も知っています。
アメリカ人も情けないな~と当時思っておりました。
可哀そうでしたよね。
たしか彼女たちは裸になって抗議したんですよね?
違ったかな・・・。
2015-09-02 水 19:12:29 | URL | バニーマン [編集]
Re:
やはりDexie Chicksをご存知でしたか!
あの戦争が無ければおそらくもっと日本でもメジャーになっていたと思います。
ほんとうに残念です。

>裸になって抗議
体中にメッセージというか短い言葉を貼り付けたセミヌードで雑誌の表紙を飾ったということはありましたね。

観客に吐き捨てられた「Shut Up And Sing!!」(余計な事を喋らんで歌ってろ!)というタイトルを付けたこの騒動のドキュメンタリー映画も作られました。

現在はメンバーそれぞれが別々に活動しているようです。
2015-09-03 木 03:41:25 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad