■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
花が光る時間。
実は自分は夕方がメチャクチャ好きで、ずっと夕方の薄暗さの惑星があったら移住したいほどです。

flower_01.jpg

夕方の日が落ちてから暗くなるまでの短い時間、個人的に「花が光る時間」と呼んでいて、とても好きな時間です。
別に花が光を発しているわけではないんですが、薄暗くなって、葉っぱや茎などの緑色が沈んで、花の鮮やかさだけが目立つような不思議なコントラストになるので、まるで花が光っているように見える(自分には)のです。
この時間に花の写真を撮るのが好きですね。
時間が短いので「これだ!」って写真を撮るのが難しくて、なかなか満足のいくものは撮れません。

flower_03.jpg

花だけが目立ち始める時間です。
flower_02.jpg

flower_04.jpg

青色が不思議な美しさです。
flower_06.jpg

もっといい写真が撮れるようにあちこち出かけたいと思います。
夕方最高!!
関連記事


日々のこと | 00:06:58 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは!
渋い所に注目していますね~

少しでも多くの時間光合成をするためか
微妙に光っている感じがしますよね
蛍の光よりももっと弱い特別な色
個人的に女性の脳だとより良く見えるというもう一つの色調ではないかと思ったりします。
2015-09-24 木 22:51:16 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
この時間の花の色は蛍光色っぽい感じに見えるんですよね。
日中の色も綺麗なんですが、個人的にはこの薄暗い中で映える花の色が一番好きなんです。

もっといい写真が撮れたらどんどんアップしていきたいと思います。
2015-09-25 金 02:55:31 | URL | Takase [編集]
Takaseくん、こんにちは。

分かるぅ~、これすごく分かるぅ~

その「ゴールデン・タイム」は、空気も良いよね。
ピーンと張っていてひんやりとしていて、とっても心地良いの。

しかしお写真が上手!
靑や紫の色が光って見える。
夕方最高やね!
2015-09-26 土 11:52:32 | URL | タルトFC2 [編集]
Re:
そうそう、空気もいいんです。
空気がゆっくり冷えながら降りてきている感じで、気持ちいいですね。

写真でなんとなくイメージは伝わったようで嬉しいです。
もっと綺麗に光っているような写真を撮りたいですね~、頑張ります。

やはり夕方は最高です!
2015-09-26 土 17:47:14 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad