■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
馬育成中!
新しく作ったウィッチのサヘルちゃん用の馬を育成中。
使った事無かったオートランのループをやって寝てる間放置。(を2~3回)

なんと馬レベル28まで上がりました!
でも一世代馬なので基本スペックは低いです・・・・ここまで上げても速度が120%越えないって泣ける。
ここまで来たらレベル30まで上げたいと思います。
BD_215.jpg

衣装の色を変えてみました。
BD_216.jpg

BD_217.jpg
関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 14:24:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは!
馬ループってレベル上げる意図があったんですね
放置中腹ペコになったらどうなるのでしょうか?
2015-10-06 火 21:08:10 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
そうなんです、普通にプレイしているとなかなか馬のレベルが上がらないんですが、このループを使う事で時間を有効に使って馬レベルを上げることができます。
これで捕獲した馬のレベルを上げて交配させればより世代の高い馬が出る確率が上がる・・・・はずです。

馬に乗っている状態でループの設定をして自動走行を始めると「スタミナ切れの時は自動でニンジンを消費する」というチェックボックスが出るのでニンジンを沢山持って(自分のバッグでOK)いれば長く走らせることが出来ます。

同じ要領でキャラクターの「力」(最大重量を増やす)のレベル上げも出来ますよ。
これはレベル50以上だとPKされる危険があるので広めの街(ハイデルとかカルフェオン)の安全地帯を歩くように設定するようにします。
貿易品を購入して背負った状態でループ設定をして歩かせるだけです。

ちなみにループの設定は、マップ画面で通りたいポイントをAltキーを押しながらクリックしていって、最後に自分をクリックします。
ルートの線が緑色になったらループ設定が成功しています。
その後、マップを閉じて自動ルート移動を始めればひたすら歩き続けます。
あとは接続が切れない事を祈って放置。

馬に乗っていれば安全地帯でなくてもほぼ狩られることは無いと思います。
明らかに短い距離を行ったり来たりしていればループやってるのがミエミエでPKされるかもしれませんが、大きな円で走れば大丈夫です。
心配ならちょっとヘンな動きになるルートを作れば操作してるのかなって思うはずなのでそれも手ですね。

2015-10-07 水 01:44:57 | URL | Takase [編集]
こんにちは!
歩きでもループできるんですね、知りませんでした~
(やり方も初めて知りました~)
どおりでハイデルのスキル教官の前を荷物背負って往復しているウィッチがいるわけですね…不思議な人だと思っていたのですがオートだったとは!

あと先ほどショッキングなバグに陥りましたorz
後でブログに書きます…(*´;ω;`*)
2015-10-07 水 08:49:21 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
街の中で荷物背負って行ったり来たりしている人けっこういますよね。
あれほとんどループ使ってると思います。
ただスタート地点からある程度離れないと経験値が入らないんですが、短距離でうろうろしている人もたまにいたりしますね。
後でガッカリしてそうで気の毒・・・・

ショッキングなバグって何でしょう?気になります。
2015-10-07 水 13:10:32 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad