■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ついにブルーレイ発売!
待っていた甲斐がありました。
1971年に公開されたあの名作「小さな恋のメロディ」が、ついに、

ブルーレイでの発売決定!!

Melody_01.jpg

さっそくアマゾンで予約しちゃいましたよ。
発売は12月22日のようです。
お、クリスマス直前じゃないですか!いいですねえ。

この映画を観るたびに、大人になると色々な物をあきらめ、捨て、汚れていってしまうのを感じます。
子供の頃のあの純粋な気持ちをもう一度思い出せる素晴らしい映画です。
希望にあふれたラストシーンの美しさといったらもう涙が出ます。
Melody_03.jpg


また、メロディの「幸福になりたいだけなのに、なぜいけないの?」という言葉の純粋さに大人達がきちんとした答えを出せずうろたえるシーンも心にズシンときます。
Melody_04.jpg

Melody_05.jpg


子犬のようなマーク・レスターの可愛らしさやトレイシー・ハイドの素朴な美しさもさることながら、ビージーズや、クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングなどの曲も素晴らしく、映像、音楽共に最高の映画です。

ただ、イギリスの映画なので、ブルーレイ化でどこまで綺麗になっているかちょっと不安。
オリジナルのフィルムをちゃんと管理していなそう(だってイギリス人は・・・)で、綺麗なマスターが見つかったことを祈るのみです。
日本では絶大な人気(当時)だったのに意外と海外では人気無いというのも不安要素。
テキトーにやってそうで怖い。
フィルムの傷とか汚れをそのまんまで発売したりしないよね?ね?

吹替えは3種類入っているそうで、マニアにはたまらない仕様ですね。(杉田かおる版アリ)

12月が楽しみだ!





関連記事


映画 | 13:02:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad