■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
馬装備!
「黒い砂漠」、相変わらず馬を育てることにハマってます。

今回は馬の装備を自分で製作するために街で馬具工房を開設しました。
ここでは馬の装備一式(蹄鉄、鞍、鐙、馬面、馬鎧)が製作出来ます。
ただし、それぞれの装備には膨大な量の材料が必要なため、簡単には作れません。
レアな素材は取引市場で購入し、それ以外の材料はあちこち走り回って手に入れました。

動物の皮と鉄鉱石が大量に要るので結構大変。
で、その材料をさらに加工するので採集レベルと加工レベルが上がりまくり。

加工レベルが上がると一度に出来る素材の数が増えるので効率が上がります。
たとえば鉄鉱石で「溶けた鉄の欠片」を作るのに通常は鉄鉱石5個を焼いて「溶けた鉄の欠片」が1個出来ます。
それが加工レベルが上がると鉄鉱石5個を焼いた時に「溶けた鉄の欠片」が2個とか3個出来るので少ない材料で済むのです。

で、頑張って作った「戦闘用馬具」一式を装備してみました!
ジャーーーーン!!
BD_254.jpg

ユニコーンの角が付いている馬面がカッコいいぜ!
馬装備には防御力アップの他にスタミナや体力の増加、回転力や速度アップ等の付加効果がありますが、鎧は重さのせいで速度がマイナスになるというオチ。スピード重視なら鎧は装備しない方がいいですね。
BD_255.jpg


野生ロバ発見!!・・・・・・・・と思ったら厩舎の柵のスキマから出てしまったロバでした。捕獲不能。
BD_256.jpg

現在装備している「ヘラクレス」シリーズの帽子に付いている巻物がかわいい。
この帽子は顔が良く見えるのでお気に入りです。
BD_257.jpg


関連記事


PCゲーム | 06:57:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad