■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スターウォーズ バトルフロント
来る11月19日に正式リリースとなる「スターウォーズ バトルフロント」。



いや~面白そうですね。
広大なフィールドで16人 vs 16人のガチバトルです。
先に行われたベータテストの動画を見ると、どうやら攻撃側、防衛側に分かれての戦いみたいですね。
ランダムで帝国軍か共和国軍に振り分けられ、ステージによってどちらかが防衛、もしくは攻撃になるようです。

ステージ内に落ちているチップのようなものを取ることによってアイテムの獲得や戦闘機のような乗り物に乗ったり、運がよければ(悪ければ?)レジェンドキャラ(ルークやベイダーなど)になって圧倒的な力で敵をなぎ倒すことも可能です。
ただし、もちろんレジェンドは皆から一斉に狙われます。でもカッコイイよね~。

戦闘機に乗れば空中戦も出来るのでフライト物が得意な人は空中から仲間を支援できます。

で、何といってもグラフィックが物凄い!
と思って良く見たら「ミラーズエッジ」のDICEが製作しているではありませんか!納得!
そして効果音がモロにオリジナルの映画の音なのでファンにはたまりません。

個人的にこのゲームの世界観が「Ⅳ」「Ⅴ」「Ⅵ」(ルークが主人公の3作)なのがイイ!!
ちなみに後付けの「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」は嫌いです。全然面白くない。なんで皆褒め称えるのか理解不能。
ライトセイバーも中国の京劇みたいにやたらブンブングルグル回すし、あれがカッコイイと思うのかよ!?

Windows版も出ますがPS4とXboxOneでも発売するようですね。
自分はPCでやりたいんですが、かなり高いマシンスペックが要求されるのでウチの環境ではムリっぽい・・・・ぐぬぬ
でもPS4もXboxOneも無いしなあ・・・・
でも本体も買うとかなりお高くついちゃうし・・・・・・・
でも遊びてえよおおおおおおお!!!

あと、このゲームは無料ではないのでお忘れなく。


ベータテストの実況プレイが中々面白いです
関連記事


PCゲーム | 04:24:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
雪原での戦闘なんか帝国の逆襲の場面、そのまんまで見ててプレイ
したくなりますよね。ルークに変身して終了すると土下座してるし・・・
PS4、You買っちゃいなよ。
2015-11-11 水 04:45:58 | URL | haya [編集]
Re:
雪原のステージではスノースピーダ-でATAT(だったっけ?四足のやつ)にワイヤーを巻きつけることもできますぞ!!

PS4でやっと遊びたいゲームが出るなあ・・・・
でもネットゲームやると月額料金取られるんでしょう?
それがなあ・・・・・

2015-11-11 水 14:22:45 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad