■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「黒い砂漠」大型アップデート来ました!!
久しぶりの「大型」アップデートです。

BD_258.jpg

ついに、タイトルにある「黒い砂漠」が登場します。
今まで公開されていたエリアとほぼ同じ広さのマップが追加され、そのほとんどが「砂漠」であるという事ですが、以前の大型アップデートにて追加されていたエリアにすら行けていないので既に気が遠くなっています。

今回追加された新クラス「くのいち」。なんという露出度!
防御力が低いのも頷けます。が、それ以外の要素がMAXというおそるべきキャラです。
BD_265.jpg

アップデートと同時に新規で始める人としばらく中断していた人にゲーム内通貨と便利アイテムや馬をなど、ごっそりプレゼントするキャンペーンを開始しています。
今までずっとやっていたユーザーには無いのかよ!!って思いながらスタートしたら、なんとゲーム内通貨をどっさり貰えるクエストが追加されていました。
クエストというよりも今までのプレイ内容(貢献度や知識の量)に見合った金塊を闇の精霊がくれるだけなので「プレゼント」ということなのでしょう。
BD_259.jpg

なんだかんだで現在の所持金が2600万シルバーになりました。(今までは100万シルバーほど)
何を買おうか・・・・・・??

金塊をたんまり積んだら馬がこんな状態に。重量で荷物のグラフィックが変わるのも面白いです。
BD_260.jpg

それから、公式では特にアナウンスが無かったのですが、今回から敵のドロップしたアイテムを装備と交換してくれるNPCが、装備をくれなくなりました!!
BD_264.jpg

アイテムを持っていってもシルバーをくれるだけ。これはかなり痛いです。
おそらく取引市場で武器防具が一気に品薄になり、価格も高騰することが予想されます。
そうなると武器防具の限界突破で失敗した時の修理がかなり困難に・・・・・
その代わりに敵が武器や防具をドロップする確率が上がっていれば良いんですが、どうなんでしょう?

某有名格闘ゲームキャラのコラボ衣装を試着。違和感無し・・・・・いや、杖がおかしい。
BD_261.jpg

ペンギン買っちゃいました。なんというかわゆさ!
BD_262.jpg

寝るな!!・・・いや、かわゆいから良し!!
BD_263.jpg

馬とラクダを交換してくれるところまで行けるのはいつになることやら・・・・・
まだまだ遊べますね~


関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 05:04:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
インプのラッパまさかそんなことになっていようとはorz
たんまり溜めて一気に交換する予定だったのでめっちゃくちゃ溜めたのに…
高いけど上のランクの防具に行くしかないのかも知れないですね…
2015-11-13 金 12:30:58 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは
そうなんですよ!
自分も結構インプのラッパを溜め込んでいたんですが、全部無駄になってしまいました。
しょうがないのでその辺の商人に売りました・・・・・・・。
他のアイテムも全部シルバーか経験値しか貰えなくなっています。
これはちょっとどうかなと思いますね~

気楽に武器防具の強化が出来なくなったのはホントに痛いです。
2015-11-13 金 14:28:58 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad