■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
レトロフリーク ギアコンバーター!?
昔の色々なゲーム機のソフトを一台で遊ぶ事ができるという、おっさん達の夢のゲーム機「レトロフリーク」

予約殺到で自分が予約した時は発送が12月になるということだったんですが、先日いきなり届きました。
代引きにしていたので急に発送されると焦ります。
アマゾン限定ファミコンカラーVer.!
RF.jpg
ざっくり言うとファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、PCエンジン、メガドライブが遊べるマシンです。
一応海外版のカートリッジも対応しているので日本で未発売のマニアックなゲームも遊べます。
しかも一度本体にゲームを読み込ませればあとはカートリッジなしで遊べるという超便利仕様!
毎回カートリッジをフーフーしなくて良いわけです。(ホントはフーフーしちゃだめよ、飛んだツバで錆びるから。)

そしていつのまにか発売決定していた「レトロフリーク ギアコンバーター」
これはレトロフリークに増設してセガマークⅢやゲームギア、SG-1000のゲームも遊べてしまう装置です。
(昔の)セガ好きの自分としては迷わず「買い」です!というか既に予約済みですYO!
RF02.jpg

なんという強引な合体!メガドライブ幻のハード「32X」を思わせるムリっぽさが素敵だ!
このてっぺんにさらに縦長のマークⅢカートリッジがそびえ立つ姿を想像しただけでハラハラドキドキです!
絶対発売後に苦情のレビューが書き込まれるやつです。
RF03.jpg
だがそんな事にもめげないでちゃんとレトロゲームのカートリッジの端子をピカピカに磨いてから優しく挿して遊ぶのが真のゲームオタクなのです!

来年の2月に発売予定なので今から楽しみです。
マークⅢの名作「北斗の拳」をキレイに磨いておかなくては!

関連記事


レトロゲーム | 15:38:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは2
箱にアダプタの写真が無いので、入れ忘れではなく完全に間違っていますね
2015-11-17 火 08:35:43 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは2
ほんとだ!
ネットで箱の画像を検索したらセットには箱にアダプターの写真が入ってますね。

アマゾン雑すぎ。
2015-11-17 火 14:21:17 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad