■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ソーサレスを・・・
「黒い砂漠」、一番最初に作ったキャラクターのペネロペさんをちょー久しぶりにプレイしました。

お忘れかしら?
BD_271.jpg

現在は使っている人がかなり少ないクラスのソーサレスです。
初期では魔法使いのような立ち位置でしたが使ってみると実は近接戦闘がメインの格闘家タイプで、リーチが短い上に範囲攻撃がほとんど無いので結構難易度が高めのクラスでした。
でもって最近は本職の魔法使いが出たものだから人気が急降下・・・・・

久々にやったら完全にスキルとか操作忘れてました。
しかも現在メインで使っているサーバーとは別のサーバーでプレイしていたので貢献度や知識が共有出来ません。
レベルは42でしたが装備もほとんど無強化で攻撃力も防御力も40前後という悲惨な状況・・・・
よくこんなんでカルフェオンまで来てたな・・・・・・・
なので色々と環境を整えてます。

で、やはり貢献度が絶対的に足りないのでサブキャラで補おうと思い、ウォーリアーを1人作ってみました。

イケメンのエリオットさん。
BD_272.jpg

プレイキャラが増えすぎのような気もしますが、まあいっか。

そもそも何故にソーサレスを再開したかというと、韓国サーバーでは既に実装が始まっているという「覚醒武器」の紹介動画を見てしまったからなのです。
レベル55~56あたりから使えるようになるらしい「覚醒武器」は今までとは全く違ったタイプの武器のようです。

なんとソーサレスの覚醒武器は「大鎌」!いわゆるデスサイズ!
こちらです

いやコレほんとにソーサレスですからね、もはや別キャラと言って良いレベル。「覚醒」という名は伊達じゃないですね。
今までが素手だったのでこのリーチと攻撃範囲は涙モノです。
コウモリを大量に出す黒魔法もカッコイイです、素敵!
動画の最後にチラッと出てくるジャイアントの武器もロマンを感じるやつですね。

こっちが普通のソーサレス

やっぱ何か物足りないキャラですよね。


ついでにウォーリアーの覚醒武器の動画

噂の大剣ですねえ。デカイけどめっちゃスピーディーなのでかなり気持ちよさそうです。

日本でも早く実装されないかな・・・・ってかレベル50から全く上がらん!!
つまり実装されてもしばらくは使えん!!!

がんばるもん。




関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 15:58:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad