■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ヤギと男と男と壁と
2009年公開のおバカ映画「ヤギと男と男と壁と」を観ました。

イギリス映画であり、あのBBCが制作している脱力系のしょうもない(良い意味で)映画です。
ちょうどいい馬鹿さ加減なので、疲れた時にはもってこいですね。

80~90年代に実在したアメリカ軍の「超能力部隊」(いや、マジなんですって!)を題材にしたもので、主演はユアン・マクレガーとジョージ・クルーニーという豪華なキャスティング。
他にもジェフ・ブリッジズとかケビン・スペイシーとか、皆はじけちゃってます。

ストーリー:時は2002年のイラク戦争真っ只中、売れない記者のボブ(ユアン)が自称超能力者の男を取材に行って、見つめるだけでヤギを殺せるリンという男の話を聞かされる。同時に自分の妻の浮気が発覚。
ヤケクソになったボブはイラクで取材をして一発当ててやろうと決心し、単身で戦場へと赴く。
そして偶然、以前に超能力者から聞かされていた「リン」(ジョージ)と出会い・・・・・・・・

最初は超能力なんて全然信じていないボブ
goats_01.jpg

ハムがコテン。
goats_02.jpg

「ウソだろおい!」「俺はハムだがヤギを殺せる男を知ってる」
goats_03.jpg

妻は会社で不倫。
goats_04.jpg

もうやだーイラク行く~
goats_05.jpg

リンってまさかあの!?「ん?」
goats_06.jpg

「お前は誰の差し金だ!?」「取材させてくださあ~い!」
goats_07.jpg

超能力部隊「新地球軍」の創設者、ビル。ベトナム戦争で死にかけたのがキッカケ。
goats_08.jpg

これは・・・・・
goats_09.jpg

新地球軍はキラキラ眼力で・・・・
goats_10.jpg

「キラキラ眼力って何?」
goats_11.jpg

「こうだ!」
goats_12.jpg

まあ色々あるわけです。
ちなみに新地球軍の戦士の呼び名はジェ・・・・
goats_13.jpg

若い頃のリンも出てきます。ジョージ・クルーニー長髪似合いすぎ!!
goats_14.jpg

左のおっさんはなんとロバート・パトリック!(ターミネーター2の新型やってた人)・・・ハゲたな。
goats_15.jpg

ダークサイドに落ちた男はもちろんケビン・スペイシー。
goats_16.jpg

ヤギは・・・・・・・
goats_17.jpg

別に壮大なストーリーも凝ったどんでん返しも無く、ひたすらユル~く展開していくので何かを期待して観るとガッカリするかもしれません。
でも役者達が悪ノリしながら楽しく演じているのがよく伝わってきます。
そういう楽しそうな雰囲気が画面から伝わってくるので観ているこっちもニヤニヤしてしまうんですよね。

フル・モンティのような、脱力系ながらもクセになってしまう映画です。

あ、日本語吹替えがおススメです。リンの声優さんが上手過ぎ!

関連記事


映画 | 21:09:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Takaseくん、こんにちは。

もうね、この手の「脱力系」は貴殿のおススメを追いかけようと思う。
ネロとパトラッシュで失敗したばかりだけに…。

倒れているヤギの絵がシュール過ぎる(そのノリが好きなババア)

けっこうなメンツのキャスティングね。
ジョージはもとよりユアンにケビンにターミネーターの人!?←オイ
このメンバーが全力でふざけている映画なら楽しめそうだわ。

早速、ツタヤへgo!
2015-11-23 月 10:20:21 | URL | タルトFC2 [編集]
Re:
脱力家が好きならおススメです!
いい歳こいたおっさん共が全力でふざけている様はなんともカオス。
イギリス映画独特の「マジな顔しておかしな事を言っている」ノリがずっと続く感じ。

キラキラ眼力は身につけたいですね。(どういう能力かよくわかりませんが)

ちなみに新地球軍の創設者「ビル」を演じているのは名作「トロン」(古い?)の主人公だったジェフ・ブリッジズですよ~

2015-11-23 月 15:39:21 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad