FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
そして砂漠は黒くない
「黒い砂漠」のタイトルにもなっている「砂漠」。
無謀にもこの広大な砂漠を横断し、バレンシア首都まで行ってみようと試みました。

まずは砂漠の入り口付近にウロウロしているケンタウロスを倒す・・・・のは無理なのでぶっちぎって逃げます。
BD_290.jpg

うおおおぉぉ~~!!・・・なんとか逃げ切ったぜ。
BD_291.jpg

岩壁にたくさんの巨人が立っています。遺跡みたいですね。
ケンタウロスはここまで追ってこないので余裕の記念写真。
BD_292.jpg

峡谷を抜けると「砂粒バザール」という小さな町があり、ここで色々と準備が出来ます。
BD_293.jpg

この町の先が「砂漠」です。こわいよう。
BD_294.jpg

覚悟を決めていざ砂漠へ・・・・・
最初は岩山などがあり、目印になるんですが、ちょっと先まで行くと完全に砂だけになります。
一応右上のマップで向いている方角だけはわかるのですが、まっすぐ進んでいるつもりでも気が付くととんでもない方向を向いていてビックリします。ちなみにまだここは「赤い砂漠」。
BD_295.jpg

所々にこんな場所があります。「巡礼者の聖所」?謎です。
BD_296.jpg

急に瀕死になってビックリ!!
そう、砂漠で一番怖いのがこれです。「熱中症」。突然発症し、どんどん体力が無くなっていきます。
BD_297.jpg

体力ゲージの横にこのマークが出たら「熱中症」にかかったというサインです。
小さい上に何の音も出ないので非常に気が付きにくいです。
表示されている「8分」というのはおそらく自然に回復するまでの時間でしょう。
治療するアイテムが無い場合はこの時間をポーションなどで乗り切らなくてはいけないという地獄。
BD_298.jpg

「熱中症」を治すのがこのアイテム「精製水」。錬金や畑の水やりで重宝するのでお馴染みのアイテムです。
川で水汲みして「選別」の加工で簡単に作れます。
BD_299.jpg
夜に砂漠を歩く時は「低体温症」になるのでこれには「トウシキミ茶」というものが必要です、が、材料の「トウシキミ」がどこにあるのか不明なのでそれが判るまでは夜の砂漠には行かないのが賢明ですね。

バレンシアはどこにあるんじゃああーーー!!(超不安)
砂漠のBGMがまたジワジワと不安を煽るイイ感じの曲。
地名も「黒い砂漠」になりました。
BD_300.jpg

しばらく熱中症と闘いつつ走り回っていると、なにやら建物っぽいシルエットが!!
BD_302.jpg

バレンシア城のようです・・・が、城だけ?
BD_303.jpg

久々のエダン氏登場。おまえ行動範囲広過ぎ。
BD_304.jpg

とりあえず探索~。立派な城やないけ。でも無人。
BD_305.jpg

マップを開くと発見した場所の周りだけ表示が出ました。
しかし怖ろしいことに砂漠内でマップを開いても現在地はランダムな場所になります。
つまり地図は見れても現在どこに居るかは全くわからないということです。砂漠怖い。
BD_306.jpg

さっきと似たようなシルエット!こんどこそバレンシアか!!
BD_307.jpg

やった~~!!ついに辿り着きました、「首都バレンシア」
BD_308.jpg

広い!!カルフェオンぐらいありそうですね。
BD_309.jpg

いや、しかし砂漠はなかなか手強かったです。
謎の材料「トウシキミ」を探さねば!!


関連記事
スポンサーサイト





PCゲーム | 17:10:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する