■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
やっとレベル52に。
5月の正式リリースからずっと遊んでいる「黒い砂漠」
メインで使っているキャラがようやっとレベル52になりました。
BD_315.jpg

レベル50から急にレベルアップに必要な経験値が跳ね上がるのでえらく大変。
年内には52にならないだろうと思っていましたが、敵の強い地域でガッツリ戦闘していたら思ったより早く達成してしまいました。
と言ってもこのゲームはレベルアップ=攻撃力、防御力アップではないので、それほど嬉しくはないんですが・・・
せめてレベル上がったら攻撃力と防御力の底上げぐらいしてくれても良いと思うんですが、持っている武器、防具を強化しないと、どれだけレベルが上がっても攻撃力の数値は変わらないという・・・・

一応、レベルが上がって良い事は、敵キャラのレベル(見えないですが)を自分のキャラのレベルが超えていくと攻撃のヒットする確率(回数)が上がり、事実上、攻撃力アップという感じにはなります。
逆に、自分のキャラのレベルが敵よりも大幅に低いと何度攻撃してもほとんどダメージを与えられません。
武器強化の難しさとレべリング=単純な強さではないという要素のおかげでアホみたいに戦闘ばかりやるようなプレイヤーもすぐには最強になれないという中々歯応えのあるシステム。

あ、話は変わりますが、以前「ラクダは放置育成できない」って書きましたが、勘違いでした、スミマセン。
ラクダもループ移動で自動給餌が出来ますので安心して放置育成してください!
BD_321.jpg まったくもう!

毎日もらえるマイレージで購入出来るアバターが中々良いデザインだったのでGETしました。(鎧だけ)
BD_320.jpg

先日交配した馬から白い馬が出ました!(6世代)カッコイイです。
BD_316.jpg

自宅で料理していたらペンギンさんがいつのまにか着席!じ~~~~。
BD_317.jpg

うわあああ!ナランチャーーー!!(ジョジョ5部)
BD_318.jpg

まだ公開されていないマップ部分を見ていたら・・・・
なにこれ!?ヤバイ!!どこかに通じていそうな大穴が!!!
BD_319.jpg
超気になります・・・・・。



関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 02:08:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
経験値の表示が0.000までになったことでカルフェオンあたりの敵が如何に経験値が少なかったのか実感しますよね
一体当たり僅か0.001~0.002!
より弱い雑魚は実質ゼロでしょうか…

同じくらいの敵でも新地方になると100倍だったりと極端…!
とりあえず今日は生放送なので楽しみましょう~
2015-12-15 火 15:34:49 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
確かに50超えるとカルフェオン近辺の討伐クエストは召還ボスのアイテム目的のみになってしまいますね~。

メディア地方で戦闘するようになってからまともに経験値の数値が増えるようになりました。
もっと早く来ればよかったです・・・・
でもまだ装備が不十分なのでゴーレム系が倒せませんが。

市場も相変わらず品薄なのでなかなかブラックストーンを使えません。
水晶スロットが2つある装備で少しでも攻撃、防御の底上げをした方が良いのか悩んでいます。
武器ももう+14なので引き返すのが難しくなりつつあります・・・・




2015-12-16 水 03:08:58 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad