■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
映画「ファンボーイズ」
スターウォーズ新作「フォースの覚醒」が公開されたということで、この作品を紹介したいと思います。
2008年公開の映画「ファンボーイズ」
FB_000.jpg

時は1998年、スターウォーズⅠ「ファントム・メナス」公開まであと6ヶ月、熱狂的なスターウォーズファンのオタクどもが、ガンで余命少ないメンバーのためにルーカスのオフィスに忍び込んで映画を見せてやろうとポンコツ車で長い旅に出るというストーリー。
途中、わざわざスタートレックファンの聖地に立ち寄り、揉め事を起こしてみたりするところなど、このファン同士の関係もネタにしたりしてなかなか面白いです。
単なるコメディかと思いきや、何気に友情や絆、夢を信じる心について考えさせる演出など、ちゃんと「映画」しています。
FB_001.jpg

主人公はマンガ家になる夢を諦めて父親の車販売店を手伝っていたが、友達の余命を知り、立ち上がります。
FB_002.jpg

この車のサウンドがいちいちミレニアム・ファルコンで笑えます。
FB_003.jpg

お、お色気シーンも・・・・?
FB_006.jpg


そしてなぜか無駄に豪華なキャスト・・というかゲスト!!

レイア姫に
FB_007.jpg

ランドのおっさん(誰?じゃない!!帝国の逆襲で、ほら、雲の惑星で、裏切ったあのおっさんだよ!)
FB_008.jpg

素顔で出ているダース・モールはしっかり二刀流の警備員。
FB_009.jpg

そして、ルーカスのオフィスへ手引きする重要人物こそ・・・あの!!
FB_004.jpg

カーク提督(スタートレック)なのだああ!!「ウイリアム・シャトナーに不可能は無い!」キリッ
FB_005.jpg

スターウォーズファンには堪らないパロディがあちこちに散りばめられていて面白いです。
FB_010.jpg

ちなみに主人公達と行動を共にする女の子はあのクリスティン・ベルさんです!!カワイイ!
「アナと雪の女王」でアナの声を演じた歌って踊れる(いや、踊れるかどうか)実力派女優ですよ!

ということでフザけた内容の割りに結構豪華なキャストでしかも面白いときたら観るしかないですね!
はい、観ましょう!!

あら?なぜか今無料でおなじみのGyao!でタダで観られるようですね~!なんという偶然。(わざとらしいか)

コチラからどうぞ
関連記事
スポンサーサイト


映画 | 01:55:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これはSWファンは観ないといけませんね。

面白かったと記憶しています・・・。
いや、観たのはけっこう前のことなので、かなり忘れています(^_^;)

覚えているのは、リスティン・ベルが胸を見せてくれること。
って、観客は見えないですけど。残念(笑)

そんな場面って、ありましたよね?
僕の妄想じゃなくて・・・(^_^;)
2015-12-20 日 21:06:40 | URL | バニーマン [編集]
Re:コメント
さすがバニーマンさん、観ていましたか。
こういう映画のわりによく出来ていたと思います。
しっかりライバル(?)のスタートレックファンもネタにしている所とか、無難に作ったらここまで面白い作品にはならなかったでしょうね。

胸見せシーンありました。後ろからでしたが確かにあります。
クリスティン・ベルはお尻も見せていましたね、そこだけ尻タレントかもしれませんが。
追っ手に向かって車の後ろからペロンと見せていました。
ラストでは映画館前でEP6のレイア姫のコスプレしていて非常に露出度が高かったのがナイスでしたね~。

ブルーレイが出ていれば欲しい所なんですが、DVDしか発売されていないので悩みます。
DVDが結構高いんですよねえ・・・・


2015-12-21 月 02:28:19 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad