■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ハリネズミ。
「黒い砂漠」、先日のアップデートで新職「忍者」が実装されましたが、同時に期間限定課金アイテム「エダナの宝箱」も発売されました。
このアイテムの中に入っている限定ペット「ハリネズミ」が欲しくてつい買ってしまいました。

しかしこの宝箱、一番納得がいかないのがハリネズミの他に高世代の馬(第6~第8世代)が手に入るかもしれないという点!
ランダムでハリネズミか馬、もしくはレアな染料が手に入るという、いわゆる「ガチャ」なんですが、今まで必死に馬を育てて交配を繰り返して高世代の馬を出すのに頑張ってきたブリーダーの方々の努力を無駄にするというとんでもないアイテムです。

せめて交配で普通に出せる6世代までにしといてくれれば良かったんですが・・・・。
自分もかなり馬を育てて交配やら交換を何度もやってきましたが、6世代までしか出ていません。
期間限定とはいえ、なんだかちょっとやるせない気分です。

で、ハリネズミが欲しくて購入たところ、見事にハリネズミ来ました!!

無駄にリアル。でも超キュート!!画像だとわかりにくいですが、メッチャ小さいです。
BD_326.jpg

さらに追加された衣装は中々けしからん露出度です。買いそうになりました。
BD_327.jpg

町がクリスマス仕様になってあちこちにツリーと雪だるまが。
どう見ても闇の精霊です。ありがとうございました。
BD_328.jpg

夜の雪景色も綺麗です。このゲーム、ホントに自然の表現が素晴らしいですね。
開発チームは相当センスの良い人達だと思います。
BD_329.jpg

さりげなくロード中のキャラ(ゴブリン?)もクリスマス仕様に。
BD_330.jpg

新クラスの忍者も早く遊んでみたいです。
やっぱシブいおっさんで作りたい。
ただ、衣装がどう見てもテクモの「忍者龍剣伝」というかDOAシリーズのリュウ・ハヤブサの影響を受けているとしか思えない肩を出したデザインなのが嫌です。
もっと地味な忍者の衣装にしてもらいたい。長袖の。





関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 05:49:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
聞くところによると高級馬であるはずの6世代が大量に売りに出されているときがあるとか…価格はやばそうですが、ヘビーな課金プレイヤーさんは相当回しているみたいですね
奮発して2回目をまわすか迷います…
2015-12-25 金 19:46:22 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
エダナの宝箱をリアルマネーで買いまくって高世代馬GETしまくりとか羨ましい!!
そんな人も居るんですね~・・・・いいなあ。

世代もそうですが馬は良いスキルを持っているとかなりの値段で売ることが出来るので、いい資金源になりますね~。

あと皇室調教でレベル26以上の馬を献上してもいい値段で買い上げてくれるので、なかなかオイシイです。
ただ高世代の馬ほどレベル上げに時間がかかるので放置育成前提ですね。

ここは一発もう一個買っちゃいますか?
ハリネズミちゃん、かわいいですよ~

2015-12-26 土 01:33:20 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad