■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
忍者作ってみた。
先日実装された新キャラ「忍者」を作ってみました。
BD_331.jpg

忍者大好きの自分はかねてからおっさん忍者を作るつもりでした。
ニコ生の紹介で見た時に、結構デフォルト顔が韓国系だなあと思って心配でしたが、なんとか濃い日本顔のおっさんを作る事に成功しました。
BD_332.jpg

笑うとちょっといたずらっ子っぽいギャップがグッド!!「ニッ!」
BD_333.jpg


そういえば先日のアップデートから夜が暗くなりました。
今までが明る過ぎるなあと思っていたので個人的には嬉しいです、が、なぜかランタンの明かりまでもが暗くなっていて、なんかイマイチ。周りは暗いけどランタンの範囲だけはすごく明るい方が夜の緊張感があって良いんじゃないかと思うんですが。
ドラゴンズドグマはその辺の表現は上手かったと思います。
BD_334.jpg


この前見つけた怪しい遺跡ダンジョン。ここの遺跡は生きているようで、ワクワクします。
ただ敵が強いし堅い。高く売れるアイテム(一個1200シルバーくらい)を出すんですが、ナマズマンを短時間で大量に狩った方が効率は良い感じです。自分の攻撃力が高くてあっさり倒せるならここはかなりオイシイですが。
結構奥が深そうなダンジョンですが、敵が強いのであまり奥まで行けずに戻ってきました。
BD_335.jpg

場所はこの辺りです。上に見えるのがタリフ村。特に目印が無いのとっても見つけにくいです。
わりと近くにNPCがいますが、この人もたまたま森の中で見つけました。
BD_336.jpg


ちょっと気取って撮影。カッコよさげな写真を撮るにはこのくらい頭をバッサリ切る勇気が必要。
BD_337.jpg

ガガ姉さんのお尻は鋼鉄で出来ているようです。あっ、1本入っちゃってる・・・・!ペンギン覗いてる!!
BD_338.jpg


いつも一緒にいる闇の精霊が調子に乗って戦いを挑んできたのでギタギタにしてやりました。
BD_339.jpg

小っちゃくなっちゃった!!!卑屈になっちゃった!!
BD_340.jpg

「だしょう?」・・・・・・・こんなに美人なのに。
BD_341.jpg

ついに目撃!クリスマスのあのお方!(名前を言うと消されるらしい)
プレゼント見つけたけど目の前で取られました・・・・・だって屋根の上・・・
BD_342.jpg

ウチのペットたちは新入りには厳しいようだ。
BD_343.jpg



関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 02:07:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
まだサ○タさんいるんですか~
まだ一度も遭遇したことが無いので終ってしまったのかと思いました…
2015-12-29 火 05:03:29 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
ISAmu.さん、返事が遅くなってすみません。(汗)
サンタのイベント、1月6日までやっているようですよ、まだまだチャンスあります。

でも、ひたすらサンタを追い回しているプレイヤーも大勢いるようなのでプレゼントをGET出来るかどうかは・・・・難しいかも。
ツイッターとかで「プレゼントを24個取ったけど欲しいのが出ない」とかフザけたことを言っている輩もいるようなので。
もうそればかりやっているとしか思えない〇チガイっぷりでちょっと怖いです。

カルフェオンでサンタを見たときも凄い勢いで数十人が屋根の上を走り回って追いかけていたのを見て「これは取るの無理だな」って正直思いました。

どうもサンタが落とすプレゼントの数がかなり少ないのが問題のような気がします。
もっと頻繁に出現して沢山落としてくれればこんなに殺気立たないんですけど。

自分もサンタ帽とかちょっと欲しいんですよね。

2015-12-31 木 21:25:15 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad