■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今年もありがとうございました
歳をとるとホントに1年経つのが早くて、こないだ紅白を見たばかりのような気がしていたのに、もう2015年も終わりです。
この記事書きながら紅白を見ています。

2015beer.jpg

なんかビールばっかり飲んでた1年だったような・・・・・・・・?
いや、今も飲んでるんですけどね。
ゲームは今年「黒い砂漠」ばかりやっていた気がしますね。
5月正式リリースから半年以上経ちますがまだまだ飽きませんね~すごいゲームです。
来年こそはデビーちゃんを活躍させたいと思っています。

BD_228_2015123120171326d.jpg ←ふてくされています

今年観た映画で一番良かったのは・・・・・何でしょう?
去年の「インターステラー」ほど衝撃を受けたものは無かったような気がします。
劇場で公開したものではないですけど「カン・フューリー」ですかね?(えっ?)
これは30分という短い時間にこれでもかという要素を詰め込んだエンターテインメントの「濃縮エキス」と言って良い作品でした。
しかも無料で公開とか素晴らし過ぎて気が遠くなります。



あ、もちろんスターウォーズ新作「フォースの覚醒」も良かったです。
ただシリーズ物なので安心安定の面白さ、というかむしろあまり冒険出来ないという部分では残念でした。
こればかりはしょうがない、「スターウォーズ」なんだもん。
むしろルーカス卿の作った「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」と比べたら遥かに良い作品です。
お金出して観る価値はありますよ!

「キングスマン」も面白かったです。
もうブルーレイ発売されているのでおそらくレンタルも始まっていると思われます。
是非お正月に観てみてはいかがでしょう。

さてさて、今年もあとわずかですが、来年もなるべくこまめに更新していきたいと思います。
そして来年こそ、休止中のゲーム制作を再開したいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい!!






関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 21:07:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あけおめ
あけおめです~
せっかく買ったのにいまだ見れていないインターステラー…
ことしこそ見ます!!
2016-01-01 金 02:30:27 | URL | ISAmu. [編集]
Takaseくん、あけおめ---!!!

なぜだろう…
このお部屋に貼られているおビールのお写真を見ると、無償におビールをかっくらいたくなるのは…
なぜなの…?
(でもビールはしばらく飲まないのです!←キリッ!)

本当に1年が早くて信じられないよね。
ワタシも紅白を観ながら「あれこの企画は去年も観たな」とか、「おや?デジャブか?」を繰り返し感じながら視聴しておりましたよ。
今回の紅白は全体的に落ち着いていたものの、途中何組か謎の演出があったよね…、嵐withスターウォーズとかさ(←コラ!)
だって随分メディアを使って煽ったわりには「あれ、これだけ?」じゃなかった?あれだったら歌を1曲にして、ジェダイだフォースだライトセーバーだの回収をしっかりしてくれよと思いましたわ。
(あと吉永さんの戦後70年関係のコメントからのmisiaの「オルフェンズ」熱唱な、カオス過ぎて笑い泣きしたわ!)

と、なんだかんだけっこう楽しみながら観てましたが、Takaseくんも御贔屓のアーティストのパフォーマンスを楽しめましたか~?

今年もお互いにのんびり行きましょう、宜しくね!!!
2016-01-01 金 17:32:37 | URL | タルトFC2 [編集]
Re:あけおめ
ISAmu.さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

な、なんとまだインターステラー観てませんでしたか!?
名作なのでぜひ観てください。
ぜひ!!

2016-01-01 金 18:45:33 | URL | Takase [編集]
Re:
タルトさん、あけましておめでとうございます。

禁酒ですと!?
酒飲みが禁酒をするとストレスで乱暴になったり甘いものを喰いまくったりして、かえって激太りしてしまうという研究データがあるのですよ!(←嘘です。)

まあ、とにかく禁酒がんばってくださいグビーう~いヒック。

紅白けっこう楽しめましたよ。
知らない歌手やグループでも歌ったり踊ったりしているのを見ていると、歳のせいか「頑張って練習してるんだろうなあ」って気持ちになってなんだか胸が熱くなりますね。

個人的に楽しみにしていたのがSuperflyですね。
予想通りの安定した歌声と存在感で大満足でした。
最近の歌手でもあれだけライブで安定している実力派はなかなかいませんね。

演歌の山内惠介(スポットライト)くんも良かった。
どこかでこの歌は聴いたことがあったんですが、こんなに若い子が歌っていたとは意外でした。しっかり歌に重みがあります。しかしきよしは何年経っても歌が軽い・・・演歌歌手としては致命的だと思うんですがねえ。テクニックのみでなんとかなると思っているのは間違い。

うかつにもちょっと感動したのがAKBでしたね。
なんだろう?あのサプライズの2人が出てきて一緒に踊り始めた時に「なんか良いな」とジーンと来てしまいましたね。酒のせいで感動しやすくなってたのかもしれませんが。

小林幸子は期待していたほど面白くなかったです。残念。

嵐のスターウォーズコラボパフォーマンスは・・・・微妙でしたね。
せめてダースベイダーとチャンバラやって欲しかったです。
あのおっさん何しに出てきたの?って感じでした。
MJくん、振り付けがかなり怪しかったですね~、ちょっとハラハラしました。
いつもタルトさんが言っているのってこれか~って思いました。

ともあれ、何だかんだ紅白楽しかったです。

今年もよろしくお願いします!
2016-01-01 金 19:17:24 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad