■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
湯島天神に行ってきました。
今年は上の子が高校受験ということで、湯島天神にお参りに行ってきました。

運動も兼ねて上野から歩きます。
夕方大好き人間なのでこの時間に出かけました。

0102_001.jpg  0102_002.jpg

長時間並ぶの覚悟で行きましたが、予想していたよりだいぶ行列が短くてホッとしました。
夕方だからというのもあるんでしょうね。
0102_004.jpg  0102_006.jpg

しっかり学業のお守りも買いました。
おみくじ引いたら末吉でした。まあまあってことですね。
そして帰りはやはり甘酒をいただきます!!あったまるねえ・・・
0102_008.jpg  


ついでにその足で秋葉原まで歩き、いつものレトロゲーセン、タイトー「HEY」に行ってきました。
またもやミニ神社が・・・・これは正月恒例なんでしょうね。
0102_012.jpg

写真撮り忘れたんですが、神社・・・というか鳥居がやたら出てくるゲーム「源平討魔伝」も復活していました。
もちろん1コインクリアしてきましたよ!けっこうギャラリーが集まってきてちょっと快感でした。

版権問題が解決したのでまたこのポスターが掲示されていました。
「ハイスコアガール」はいつ放送になるのかな?
階段脇のショーケースに作者のサインがありました。
0102_011.jpg  0102_013.jpg


関連記事


日々のこと | 23:38:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Takaseくん、明けましておめでとうございます!
ちゃんと三が日の内に初詣に行かれたなんて!!!
負けたわ…(←比べるなよババア)

今年はお子さんが受験なんだね、お家の中がいろいろ大変かと思いますが、良い結果となるよう遠く神奈川の片隅で祈っているよ。

今年も宜しくね!
2016-01-03 日 15:00:40 | URL | タルトFC2 [編集]
Re:コメント
タルトさん、あけましておめでとうございます!
久々にちゃんと三が日に行って参りました。(ドヤッ)

ウチは離婚してますんで、大変なのは自分より嫁さんですね。
幸い、嫁の家は持ち家&実家はすぐそばなので、サポートしてくれる人達がいるのが救いです。
離れて暮らしている自分はこのくらいしか出来ないので。
時々子供たちと会って遊んだり飯を食ったりしてますが、いつも昨日会ったばかりのように会話が弾みますよ。
明るく真っ直ぐに育ってくれていて、嫁さんには感謝しています。

受験する高校はそれほど高いレベルの所ではないようなので、なんとか受かって欲しいです。

ウチの話ばかりになってしまいましたが、今年も宜しくお願いします!


2016-01-03 日 23:02:20 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad