■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
正月なので「黒い砂漠」をやっています。
正月じゃなくてもやっています。

久しぶりに海に出たところ、クジラ(小さい方)発見!!ハンドキャノン持ってて良かった!
BD_345.jpg

小さいクジラは泳ぐ範囲が決まっているようで、一定の範囲をぐーるぐるとランダムに動き回っています。
だいたいクジラが通るあたりに舟を停めて近づいたら撃つ、離れたら待つ、の繰り返しで倒せました。
ここで屠殺用ナイフを持っていないとアイテムゲット出来ないので注意!泳いでクジラに乗って捌きます。
BD_346.jpg

「ぶよぶよしたクジラの肉」ゲット!あまり美味そうじゃないが気にしない。ヒトデも謎だが気にしない。
BD_347.jpg

しばらく進んでいるとまたもやクジラに遭遇!今回の目玉は何と言っても「堅い黒結晶の欠片」!
これは嬉しい!!
BD_348.jpg

そしてさらにもう一頭!・・・なんか色々と微妙なものばかり。わかめも謎。
BD_349.jpg

最近は一時のクジラブームも去ったのか、全然海に船がいませんでした。
おかげでクジラ狩り放題。みんな飽きるの早いよ。
みんなより早く、みんなより先に、みんなより強く・・・・・とかいうプレイって結局自己満足のためであってゲーム自体を楽しんでないよね。効率ばっかり重視したプレイとかぜんぜん楽しいと思わんのですよ。
そういう人達って人間関係とかも損得重視で付き合いそうで怖い。まあ、どう遊ぼうと勝手だけどね。


ウチの労働者のゴブリンが昇進試験に合格しました。なんか偉そうな帽子かぶってる!!服もちょっと豪華。
調子のってんじゃねえ!
BD_350.jpg


新年プレゼントのハッピーニューイヤー花火、たったの5発しかないので撮影に失敗。
花火もうちょっと低い位置でゆっくり爆発しろよ!!しかも背中から見ると文字が裏返ってるし!!
BD_351.jpg

撮影失敗したのでムシャクシャして撮影。撮影モードで「U」キーを押すと一定時間スローモーションになります。
ペンギン師匠がカメラ目線・・・・
BD_352.jpg

ペンギン「甘いわ!」
BD_353.jpg

ペンギン「笑止!」
BD_354.jpg

ペンギン「ここだ」
BD_355.jpg

ペンギン「すでに見切った!」
BD_356.jpg

ハリネズミ「ボクも~・・・って最初から届かないや」
BD_357.jpg

ちなみにロケ地は海賊島でした。

関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 00:21:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad