■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
シュールな夢。
とてもヘンな夢を見ました。

一人で座ってコーヒーを飲んでいるんですが、なぜかバターを薄くスライスして口に入れ、そのあとコーヒーを口に含んで一言、

「う~ん、メープルシロップの味。」(独り言)

・・・・・・意味わかんね~~~~~!!!そんなわけあるか!!!
って起きてから自分に突っ込みを入れてしまいました。


でもあんまり面白いので気になって・・・

coffee.jpg

やってみた!!

そして結果は・・・・・




そんなわけない!!

・・・まあそうだよね、そもそもどう考えても甘くならないよね。うん、知ってた。
でも確かめてみるって大切なことだよね。
たとえそれが分かり切った結果であっても。

どんな味だったかというと、普通にコーヒーにミルクを入れた味。
そりゃそうだ!!あはははははははは!!!

************今日覚えたこと**************

「バターを食べてからコーヒーを飲んでもメープルシロップの味にはならない。」

これテスト出るからな~~~ちゃんと復習するように。
なんていうかこんなアホな記事をよくここまで読みましたね、花丸あげちゃいます。

・・・・・・とにかくスミマセンでした!!
関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 01:46:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Takaseくん、こんにちは。

1回で諦めるなんてもったいないわ!
夢で見たなら、きっとそれは宇宙からのメッセージか何かよ!

バターには無塩、有塩とあるのよ?
あと醗酵、無醗酵もね。
ちなみに最近は「りんごバター」や「桃バター」なんていう明らかにクソ…あっ失礼、クリエイティブな商品だって出ているんだから!
どれを試したの?お母さんに言ってごらんなさい。

バターは奥が深いんだから!
極めれば、いつかは必ずメープルシロップへとたどり着く道が見つかるはず(…で?←え!?)
2016-01-13 水 12:15:26 | URL | タルトFC2 [編集]
Re:コメント
タルトさん、こんなしょーもない記事にわざわざコメントありがとうございます!

宇宙からのメッセージということは真田広之と一緒に銀河を救わなければならないヤツですね!頑張ります!

バターってそんなに種類あったんですか!?
しょっぱいのとしょっぱくないのぐらいしか知りませんでしたよ!!
ここで使ったのは普通のしょっぱくないバターでした。

発酵ってそれ既にヨーグルト的な何かのような雰囲気ですが、ちょっと食べてみたいです。
でも、お高いんでしょう~?

リンゴとか桃とかもカオスな感じでそそられますね、クソエイティブ魂に火がつきました。
たしかにバター道を究めたその先にメープルシロップ味の扉が開かれるような気がしてきました!
ありがとう、タルトさん、頑張ります!!銀河を救うために、コーヒーと一緒に食したらメープルシロップの味になるバターを探す2億4千万光年の旅に出たいと思います!

2016-01-13 水 23:16:52 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad