■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ちょっとハマッている動画。
先日YouTubeで見つけた「Molten Copper vs ~」シリーズ。

ただひたすら溶けた銅を何かにぶっかけていくだけの動画です。
特に驚くような結果にはならず、「まあ、そうなるよね」ぐらいの内容なんですが、
なんかついつい観てしまうんですよね。

たまに「へー」という時もありますが、まず溶けた銅を何かにかけるというシチュエーションになる事はないので完全な無駄知識だしそもそもこれは何の意味があるんだ、と言ってしまえばそれまでの動画なんです。

だが、それがいい!

わざわざ銅を溶かして、どうでもいい物にかけてみる。
それが全く面白くない結果になろうとも、とにかく何にでも溶けた銅をかけてみたい、という投稿者の熱い情熱を感じ、魂が震えるんですよ!

しかもかなりの数の動画があるので見応えがあるのかないのかわかりませんが、たぶんあります。

ご覧ください!







さあ、もっと観たくなってきたでしょう!?

え?そうでもない?
サーセンしたあ!!

関連記事
スポンサーサイト


おバカ | 01:59:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Takaseくん、こんにちは。

この動画、不思議だわ…
最初は「ふ~ん」だったのに、2回目に「ワ~オ」に、3回目に「アハ~ン?」、4回目で「オ~マイガッ!」、そして5回目で「カムサハムニダ!」に変わっていくよね。

え?時間を無駄に使い過ぎだって?
バッキャロー!人生ってのは、いかに無駄に時間を使っていくかって話なんだよ。
2016-01-19 火 20:48:15 | URL | タルトFC2 [編集]
Re:コメント
さすがタルトさん、このセンスについて来るとは。
そうなんですよ、コレは見ているうちにだんだんクセになってしまい、次は何にかけるんだ?
ってなってきます。結果はどうであれ。

なんなんでしょうねえ?このジワっとくる感じ。

無駄なことにこそ面白さがある、まじめな物ほどつまらない、馬鹿なものほど面白い、ということですね。

音もいいんです、ただ静かにかける、無言で見守る。
熱と蒸気と焼ける音だけがする、なんていうか、ワビサビを感じるのです。

もしこれが「ヒャッハー!!」とか言いながらかけている動画なら興味を持たなかったと思うんです。

わかってくれますよね?

2016-01-20 水 01:23:04 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad