■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
黒い小技。
いや、別に悪いことをするわけじゃありません。
「黒い砂漠」で使う小技という意味です。

最近、職場の後輩が「黒い砂漠」デビューしたので色々と教えたりしてるんですが、初期にありがちな「持てるアイテムの枠が足りない」というやつで困っていたのでこの技を教えました。
が、結構プレイしている人でも意外と知らなかったりするので紹介しておきます。

BD_renkin.jpg

結構ポーション系って大、中、小とサイズがあってそれぞれ別枠になってしまい、アイテムバッグを圧迫します。
しかも飲み物ということで重量もそこそこあり、これも悩みの種です。
おそらく冒険の途中から自分でも作成可能で軽い「穀物ジュース」(不味い、もう一杯!)を作ったりすると思います。

BD_369.jpg

で、ここからが本題。
これらの飲料は、実は「簡易料理」もしくは「簡易錬金」で上位のドリンクにまとめることが出来るんです!!

やり方はシンプル。まとめたいドリンクを3つ以上持った状態でセット。
穀物ドリンクなら「簡易料理」、ポーションなら「簡易錬金」です。
で、簡易料理にはこのレシピがあるのですが、実は簡易錬金にはポーションをまとめるレシピが表示されないので出来ないと思っているひとが結構いるんですよね。(ここが小技なんですよ!)
BD_378.jpg←薬草水のレシピしかありません

3つで上位ドリンクが1個出来るので小さいドリンクはどんどんまとめていきましょう。重量も減るので良いことだらけ。
BD_370.jpg

穀物ドリンクに限っては30個づつ一気に処理出来る方法があります。
ドリンクの他に砂糖を追加して下さい。ドリンク30個につき砂糖1個が消費されます。
簡易錬金、簡易料理は経験値が入らないのでダラダラ回数こなす必要なし。
これで身軽に冒険しましょう!!
BD_371.jpg

グツグツ・・・・・「おいやめろ、キッ!!」
BD_372.jpg

今日は鹿鍋だ。「やめてくださぁ~い!」
BD_373.jpg

覚醒武器が実装されるということで急に人口が増えたウォーリアーですが、自分も乗っちゃいました。
前に作ったウォーリアーはメインキャラと別サーバーだったので思い切って一枠増やして作り直しました。
基本顔はこのようにニヤけています。
BD_374.jpg

キリッ!!
BD_375.jpg

「うぉーりゃぁーー!!」(ウォーリアーだけに)
BD_376.jpg

うわ、赤い名前の人がいるよ・・・・・くわばらくわばら。
BD_377.jpg



関連記事


PCゲーム | 14:19:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad