■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
TOPイラスト入れ替えました。

サイトのトップページを暑苦しいイラストにしてみました。
ちょっと雑です・・・・スミマセン。

DF制作状況・・・・ぽんぽんはほぼ出来上がりました。あとはデイブくんの仕上げとラスボス。

Higeta_S

関連記事
スポンサーサイト


ツクール | 17:52:33 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ぬお~~ヒゲタ最高にカッコイイですね!頑固で融通が利かなそうなイメージだったのですが、静かなる空気を好むような印象で、やたら渋いです。このイメージでプレイ致します~。アップ楽しみだなぁ~~。

ウチのアクセルのサバデと戦わせてみたいキャラですヒゲタは~。
2006-08-04 金 00:40:55 | URL | 小板橋篤記 [編集]
ありがとうございます!
急いで描いたのでちょっと雑な感じになってしまいましたが、(色がはみ出てるし・・。)気に入っていただけて嬉しいです!

ヒゲタの主力技「正拳突き」はヒットすると派手にぶっ飛ぶように変更しました(今までの動画では吹っ飛んでませんでした)ので、豪快さがさらにアップしています。コンボにからめて最後にズドン!・・・シビレます。(たぶん)

ザバデさん、「存分に参られい!!」(ヒゲタ氏談)だそうです。
アクセルvsDF、面白そう・・・・。(ウチはキャラ少ないけど)

ザバデさんとやるには解像度上げないと・・・・。(妄想中)

DFはなんとか夏のうちにアップできるようにがんばります!
2006-08-04 金 10:28:31 | URL | Takase [編集]
こんにちは!
トップ絵が早くもチェンジ…!!
どこか懐かしい地に足がしっかり付いているかのような
タッチ、良いですね~どこか横山光輝先生風?

あと夏アップ予定とはよい情報を聞きました!!
でもその分夏休みが無くなっちゃいそうですね~
1年に一度の夏、家族サービスも沢山してあげて下さいね!
2006-08-05 土 02:06:27 | URL | ISAmu. [編集]
そういえば
>横山光輝先生風?
言われてみれば・・・・ヨミ!ヨミっぽい!
いや~気がつきませんでした。
ちなみにわたしはバビル2世大好きです!(もちろん原作)
子供の頃、ワクワクしながら読んでました。
バランが出てくるあたりのヒヤヒヤ感やV号対ロプロスあたりの話しも良いですねー!!・・・・はっ!・・・・・・つい暴走してしまいました。


>夏アップ予定
・・・・・のつもりです。つもりでやります!でないとダラダラしそうで。

夏休みどころか、普段でも土日すらまともに休めません。(自営)
公務員がウラヤマシイ・・・・・。ボーナスだって出るし。(ボーナスって何?)
なので特に制作時間が増えたりはしません。(涙)
家族サービス・・・・・・ガンバリマス・・・・。

■スミマセンここから下はグチかも・・・・・(読まなくても良いです)■

私は子供(とゲーム嫌いの嫁さん)が寝るまではゲームしたり作ったりは一切しません。

子供が出来てから、世の中を見る目がかなり変わったと思います。
ゲームの内容やTV番組がいかに子供の精神を歪める要素を多く含んでいるのかが見えてきました。
甥っ子がゲームしながら「死ね!死ね!」と言っているのを見てゾッとしたことがあります。
なので子供の前ではゲームをやらない事にしています。子供ってほんとうに繊細です。

みんなが寝静まって、しかも嫁さんもパソコンを使わない時だけチビチビと制作しています。だからあの「事件」でブチ切れたわけです。家族に気を使ってひっそり制作しているのを「コソコソしやがって」とか書かれてホントに腹が立ちました。
小遣いだって稼ぎが悪いので月5000円ですよ、いいオッサンが!
外で飲んだりしませんし、ていうか出来ません。
この環境でゲーム制作まで否定されたら・・・・もう死ぬしか。
たとえ作ったゲームを売る事になったとしても、私には一銭も入らないでしょう。
・・・・・・・・・・長々とすみませんでした。少しスッキリしました。



2006-08-05 土 23:23:35 | URL | Takase [編集]
こんにちは!
家庭を獲た事によるしわ寄せは自分の創作・趣味に
直撃してきますね、

>子供への影響
自分も似たようなことを感じます
親戚のおこちゃまが遊びにな来た時
海外の映画CMや、アダルト路線のドラマCM
もの凄く悪い物を見せているようで気になりますね~

Takaseさんの場合家族があって初めて成立する
ゲーム製作、趣味の時間、逆は決してありえませんよね。
無理せず製作頑張って下さいね!
困難の末完成させた物はより多くの人の感動を呼ぶと思います!


2006-08-06 日 00:50:35 | URL | ISAmu. [編集]
ありがとうございます。
家族が出来ることで不自由になる部分も多々ありますが、得るものも同じくらいありますので、バランス的には悪くないと思っています。

子供はほんとにカワイイですし、子供の成長を見ていると自分の子供の頃の追体験が出来るのはとても楽しいです。それゆえ、子供の視点から現在の自分の目で世の中を見た時、「これは良くないな」と思うものがとても多いと実感します。そしてそれと同じくらいに「良くない大人」も多いと思います。ニュースになる犯罪者よりもたちの悪い平凡な一般人が大勢います。


たしかにこの限られた環境のおかげで集中して制作が出来るので自分の性格には合っているかも。
きっと時間がたっぷりあったらダラダラしてなかなか作業しないで遊んでいるかもしれません。(夏休みの宿題は最後にあわててやる方でした。)

夏中の公開に向けてガンバります!!!
2006-08-06 日 10:46:02 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad