■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
なにげに大型。
先日27日にアップデートした「黒い砂漠」、ウォーリアーの覚醒武器と新ボス追加に細かい調整程度だと思っていたら・・・・・

実はシステム周りをたっぷり変更という大型アップデートでした。

容量も10Gとかデカ過ぎだろ!
今までなら新エリア開放ってレベルの大きさですね。

おかげでウチのノートPCのCドライブが完全に足りなくなった(SSD128GB)ので思い切って全部アンインストールしてDドライブにインストールしなおすことにしました!

丸一日がかりでインストールからアップデートまで完了。
最初にプレイしたら馬に乗ってちょっと走った途端フリーズ。
強制終了して「ファイルチェック」したら不足データが沢山ありました・・・・・。

で、なんとかまともに動くようになりましたが、結構今回のアップデート後に不具合連発しているみたいですね。
まあ、あれだけシステム周りをいじれば当然といえば当然でしょう。

落ち着くまでしばらくかかりそうですね。


今回個人的に一番嬉しいのがコレ!「ランタン用オイル」
今までランタン使い捨てっておかしいでしょ。やっと現実的になりましたね。
わざわざランタン貰うためにカイア湖でカジカ5匹釣らなくて済みます。
BD_380.jpg

みんな泣いてる牛乳の入手がこれで解決!牧畜出来ます!
てかそれより乳搾りミニゲームの難易度下げろや!!
BD_379.jpg

ちょっとメガネを試着・・・女教師みたいな感じ。
BD_381.jpg

いまさらシェフアバターをデビーちゃんに着せてみたら・・・なんか可愛い!!
太目の子が食堂の店員だとここは美味しいんだろうなって思いますよね?そんな感じ。
BD_382.jpg

関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 14:27:07 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは
細かい仕様の変更と小さいバグ
久しぶりに質問コーナー発動しちゃいました

個人的に仕様変更したのか、マウスの矢印の出し入れがメニュー表示と統一されてしまったのがちょっと不便…。
後お礼の手紙一個いつのまに増えていたので送ります~誰に送るのがベストでしょうか~?
2016-01-29 金 20:22:07 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは
ISAmu.さん、コメントありがとうございます!
今回は思っていた以上に大幅リニューアルでしたね~。

マウスカーソル、自分も「あれ?」って思ったんですが、キー設定を確認したらカーソルon,offのキーが未設定状態になっていたのであらためて設定しなおしたら直りました。

お礼の手紙ありがとうございます~!
ガガ姉さん(GaGah)にお願いします。
もし中にまた手紙が入っていたらちち子さんに送りますね。
2016-01-30 土 01:09:05 | URL | Takase [編集]
謎現象
今手紙を贈ろうとログインしていたのですが
…無い…無くなってるorz
なぜか解りませんが28日の修正アップ後アイテムボックスから手紙だけが消滅してしまいました…orz
もしかしてこのシステム終ってしまったんでしょうか…;ω;`)
2016-01-30 土 16:43:16 | URL | ISAmu. [編集]
Re:謎現象
なんと!そんなことが!!

染色剤が消えたとかいうトラブルもあったようなのでもしかするとアップデートのバグで消えたのかもしれませんね。

そういえばカーソルの件、設定しなおしてもゲーム終了するとまたキー設定が消えてしまうようです。毎回設定しないといけないという面倒なバグです。

今回のアップデートはなかなか混乱してますね。

2016-01-30 土 17:26:14 | URL | Takase [編集]
こんにちは!
今なんでも相談に投稿中なのですが、手紙受け取った方のアイテムが消えている現象も起きているようです、やはりバグっぽいですね

カーソル早速設定しなおしたのですがリセットされるんですか~orz
細かいバグ他にもありそうな予感…
2016-01-30 土 21:13:33 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
何らかのバグですね。
制作側も運営もお礼の手紙の存在を忘れている可能性がありますね。
マイナーなアイテムなので不具合に気づいていないのかも?
2016-01-30 土 23:03:44 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad