■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
バレンタイン?
岩手にいる姉からこんな物が届きました。

Choco_BR_01.jpg

バレンタインチョコならぬチョコフレーバーのビールとのこと!なんだこの変化球!?
Choco_BR_02.jpg

付属の説明書にはチョコレートモルトを使用していると書いてありました。
チョコレートモルトって何?見た目はドゥンケルっぽい濃い目の黒ビール。
Choco_BR_03.jpg

真っ黒です。向こうが見えません。
Choco_BR_04.jpg

そして肝心なお味はいかに?
グビーーーーーーーーーーー!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、普通の美味しい黒ビールの味。

正直、甘くてチョコの味がする不味い炭酸飲料かと覚悟していました。
なんらかの姉の嫌がらせではないかと思ってました。
すまん、姉。
普通に美味いです。

ただ、チョコの風味がするかと聞かれたら・・・ほとんど、というか全然しないと思います。
何も言わずに出されたら、普通の黒ビールだと思って飲むでしょう。

普通に美味い。(2度言いました)


関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 00:52:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
ビールだけはいまだ飲めないですね~
昔に感じた苦いイメージが残っており生理的に受け付けないものが…!
あと砂漠のプレゼントありがとう御座います~(^p^)
2016-02-15 月 14:38:23 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
ビールだめですか~
おいしい生ビールだと苦味はそんなに無くて後味も良いんですよね。
普通の缶とかビンビールだと、苦みが前面に出ていますね。

コーラとかドクターペッパーみたいに飲んでいるうちに癖になる感じです。
ビールの良いところは量のわりに悪酔いしないというところですね。
日本酒は飲みすぎると次の日まで残るのでガンガン飲むわけにはいかないし、ウイスキーも結構悪酔いするので量は飲めません。

手軽にグビグビやってそこそこ酔えるビールが普段飲みには向いているので自分はビールが一番好きですね。

砂漠のプレゼント、3個送りたかったんですが、後輩に1個あげちゃいました。
すみません(汗)


2016-02-16 火 01:19:06 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad