■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
アクセルvsDF!!

小板橋篤記さんが制作中の「アクセルシティ」のキャラクター「ザバデ」と我がドットファイターズの「ヒゲタ」が高解像度で出会った!!
只者ではないこの二人、この先どうなるのか!?

ザバデがちょっとバルジャンぽくなってしまいました。スミマセン、篤記さん。

このシチュエーションのドット絵を描こうと思っていたら、篤記さんに先を越されてしまったので後発ながら公開。
こういうのをコラボというのでしょうか???

久々に大きいキャラのドット打ち。楽しくてゲームとして作りたくなってしまいました。

ドリームマッチ!

関連記事
スポンサーサイト


ツクール | 16:57:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ゲッゲーーーーー!!はわわわわ!有難う御座います。DFで変換されると思ってたのですが、まさか
こんなに凄い高解像度ドット&画力で描いて下さるとはーーーー!
マジでちびりながら感動してしまいました。
完全商業レベルなハイドットに溜め息です。自分はどうにも絵が泥臭くて荒いもので…本当にTakaseさんの繊細かつ力強い絵にうっとりです。一生着いて行きます!本当にアクセルにヒゲタ出したくなってきました(笑)。

高解像度ヒゲタ…とてつもなくハンサムですね!バルジャン似のサバデ
も物凄くカッコよく描けて頂けて…家宝に致します。デモの音声録音の時に二人の音声プチドラマ作ちゃおうかな~。問題は二人共同じ声質という…。
2006-08-11 金 17:11:48 | URL | 小板橋篤記 [編集]
ありがとうございます。
いや~、ほんとに動かしたくなりました。
高解像度ドットもいいですね~~~~。
ハイドットとはうれしい褒め言葉です。

サバデさんはドットの打ち甲斐があるキャラデザインで、楽しかったです!
ヒゲタがアクセルに出るとすれば、さすらいの空手家みたいな感じになるんでしょうか。

プチドラマ、面白そうですね!ぜひ聴いてみたいです!!
2006-08-11 金 22:49:23 | URL | Takase [編集]
おおっ!
これまたレアな物を拝見させて頂きました!
カプコンvsSNK と SNKvsカプコン
物は同じだけどどこか違う、そんな感じですね~

もしもこのクォリティーで作るとしたら
ドッターは3人は要りそう…。
2006-08-12 土 02:58:21 | URL | ISAmu. [編集]
ドッターは
ついつい調子に乗って描き込んでしまいました。
ゲームとして作るならもう少し粗くしないとキツイですね。
これで動かすなら、ひきこもりにでもならないと無理です。

ドッターはイマドキの3Dゲームブームで絶滅しなければいいですが。
あ、ケータイの方で活躍しているんでしょうかね?
3DCGが当たり前になりすぎて、味のあるドット絵のブームがまた来ると見ています!
2006-08-12 土 12:24:39 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad