■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
気になるゲーム。
最近買おうかな~と思っているゲームがあります。
エレクトロニック・アーツから発売されているアクションパズルゲーム「UNRAVEL」です。

UNRAVEL公式サイト



おばあさんのかご編み物カゴから転がり落ちた毛糸で出来た「ヤーニー」を操って体の毛糸を使ったアクションで進んでいくゲームです。
毛糸を引っ掛けて高いところへ移動したり、トランポリンを作ってジャンプしたりと、なかなか楽しそうです。
凝ったステージギミックもあるようなのでパズル的要素もあってやり応えがあります。

以前プレイした「Never Alone」(イヌイットの少女と白いキツネのアクションゲーム)に良く似たゲームデザインですね。
ビジュアルの感じとかステージギミックなんかも良く似ています。

せかせかと忙しいマリオとは違う、独特のゆったりとしたアクションゲームで、自分はこういうのも好きですね。
音楽も良さげなので買っちゃいそうです。
ダウンロード販売で1,944円(税込)なのでお買い得。

販売がEAなので「Origin」で購入することになります。(PS4、XBOX ONE版もあります)
「Steam」同様コンビニ支払いも出来るのが嬉しいですね。

「Origin」といえば、先週あたりで「STAR WARS バトルフロント」(最新版)が半額セールやってたんですよね。
買おうかどうしようか迷っていたら・・・・セール終わってました。Orz



関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 16:31:22 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは!
ムービーかと思ったらゲーム画面なんですね!
リトルピッグプラネットのより物理なゲームに見えますね
かなり興味があります~(^p^)
2016-02-21 日 00:06:41 | URL | ISAmu. [編集]
向こうのゲームってイイ雰囲気作りしてるよね。エスキモーのやつも。
スターウオーズ遊びたい、映画見てさらに遊びたいw

https://www.youtube.com/watch?v=V5VtesznZLY

小走りで前線に向かうベーダー卿が面白い。
PS4空から落ちてこないかしら・・・
とはいえ求職中の身なので我慢!
2016-02-21 日 14:27:45 | URL | haya [編集]
Re:こんにちは!
ISAmu.さん、コメントありがとうございます。

ビジュアルがかなり美しいですよね、自分も雰囲気がすごく好みです。
ゲームシステムがおそらく物理演算を使っているでしょうね。
物理演算ならではの意図しないクリア方法とかもありそうです。(糸だけに)
PS4でも販売しているようなのでいかがでしょう?
2016-02-21 日 23:59:42 | URL | Takase [編集]
Re:
hayaさんコメントありがとうございます。
海外は真剣にゲーム作っているからね~。
日本のゲーム業界はいまだに美形キャラやアニメのゲーム化とか人気声優使えば売れると思っているし、ユーザーもそんなのしか買わないので既に「ガラパゴス化」していると思います。
手っ取り早い課金目当てのゲーム開発がメインになっている以上、業界そのものが行き止まりに向かっていると思います。
たぶんhaya氏もそんな業界にウンザリして会社辞めたのでは?

かといってインディーズに活気があるかといえば、やはりすぐ金になるエロゲばかりだし・・・・。
なんとも悲しい状況ですね。
レトロゲームをやっていると、80~90年代のゲーム業界はほんとうに「面白いゲームを作ろう!!」という凄い熱気があったような気がします。
特殊筐体を作ったりヘンテコなシステムだったり、とにかく変わったことにチャレンジしていた時代でした。

あの時代のあの熱気を持ったクリエイターが沢山現れることを願いますね~。

スターウォーズ、買いそびれてマジでショックですよ。
4,000円台で買えるチャンスだったのに・・・・!!
またセールやらないかと毎日チェックしてるんですが、まだやらなそうです。

就活頑張れ!
2016-02-22 月 00:37:14 | URL | Takase [編集]
業界にウンザリはまだしていないけど手詰まり感はあるかな。
辞めたとこは様々な事情で人が離れていって物作りが厳しくなった。
自分も新しい環境が欲しかったしね・・・

まぁまた落ち着いたらあのうどん自販機所に連れて行ってくださいw

2016-02-22 月 23:16:32 | URL | haya [編集]
Re:
>haya氏
色々大変みたいだね。
わしらの歳になると転職も中々難しいと思うけど元気出して頑張ってくれ。

うどん自販機所はそのうち偵察に行こうと思ってます。
まだ健在なら一緒に行きましょう。
2016-02-23 火 01:33:03 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad