■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
アトラス、超進化。
度々紹介している「Boston Dynamics」社のロボ達。
以前は四足タイプのロボを開発していましたが、なんと二足歩行の「Atlas」が実用レベルに来ているもようです。

相変わらずバランステストでド突いたりと、スパルタ教育チックなんですが、しっかりバランスを取っています。
ここまで動きが生物に近いと、ロボと解っていてもなんだか可哀想になってきます。
映画「チャッピー」のようなロボットが歩き回る日は近いのかもしれませんね。



さすがに後ろからキツイのを喰らったら倒れていましたが、たぶんこれやられたら人間でも転ぶやつです。
最後にドアから出て行く所がちょっと切ないですね。演出?
これ見ていると日本のアシモとかペッパーはオモチャだと思ってしまいます。


ちなみに四足の「Spot」くんはペットとして発売されてもおかしくないレベルです。




ついでに
映画「チャッピー」予告動画
関連記事


ハイテク | 16:07:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
2足歩行ロボ可愛い…
可愛い容姿や可愛い声がなくても動きで可愛く感じますね
技術もここまでくると足りないのは次世代のバッテリー、エネルギーでしょうか
2016-02-27 土 23:31:48 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
「Atlus」くん可愛いですよね。
3歳児くらいがよちよち歩いている感じでたまりません。
これが油圧やモーターではなく、人口筋肉で動くようになれば劇的に生物に近づくと思います。
現在は単独でどのくらいバッテリーが持つんでしょうね?
遥か昔にニコラ・テスラが研究していた「空中からの無線送電」の技術が注目され、研究されているようなので、もしかするとバッテリー自体が必要ない時代が来るかもしれませんね。
2016-02-28 日 01:11:29 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad