■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
連続通り魔「赤男」配信中。
歴代特撮ヒーローの中でも異色中の異色、円谷プロの黒歴史と言っても過言ではない、あの、
「レッドマン」がYouTubeで配信されています。(公式円谷チャンネル)

REDM_01.jpg

レッドマンて誰????

おそらくほとんどの方が知らないと思います。
70年代に放送されていた子供番組「おはよう!こどもショー」の中の5分間ドラマとして制作された超短編ヒーローです。
レッドマンが放送されていた頃はまだバブっとしていたのでリアルタイムでは観ていないんですが、小学生の頃に親に買ってもらったヒーロー主題歌全集みたいなレコードに入っていたので「こいつ誰?」って思いながら歌を聴いていました。

で、大人になってからネットで調べたら、とんでもない奴だったことがわかり、衝撃を受けたといういわくつきのヒーローです。

何がとんでもないかと言うと・・・地球の平和を守るとか人類を守るとかじゃなく、平和に暮らしている怪獣たちを見つけては惨殺していくという極悪非道な内容なのです。
まさに通り魔。
怪獣であるというだけで問答無用の虐殺って・・・・・・・
タチが悪いことに、「レッドファイト!!」という謎の宣戦布告をして勝手に襲い掛かり、敵が戦闘意欲を無くして逃げようとしても執拗に追いかけて完全に息の根を止めるまで攻撃するという徹底ぶり。
これほど怪獣がかわいそうに見える特撮は無いんじゃないかと思いますね。

これは本当にヒーローなのか・・・・・・・・・・????

どっちかといえばウルトラセブンの永久欠番である12話よりも封印した方がいい番組のような気が・・・・・。
まあ、あまりの乱暴さに笑ってしまうのでネタとしては最高なんですけどね。

こんな感じだ!(第1話)いきなり登場!!
REDM_02.jpg

レッドナイフの切れ味を確かめたいぞッ!!シャキーン!
REDM_03.jpg

うらあ!!
REDM_04.jpg

スバーン!!!(森林破壊)
REDM_05.jpg

次はこうだッ!!ブンッ!!
REDM_06.jpg

ゴウッ!!(山林火災)
REDM_07.jpg

やめろおおおお!!
REDM_08.jpg

でたな怪獣!ぶっ殺してくれるわ!!ヒャッハー!
REDM_09.jpg

ドガッ!!
REDM_10.jpg

バキッ!!!
REDM_11.jpg

ごめん・・森を守れなかったよ・・・・ガクッ(死亡)
REDM_12.jpg

くっそ、まだレッドアロー使ってねえのに死にやがってぇ!
REDM_13.jpg

ムシャクシャしていたので岩でも良かった。
REDM_14.jpg

ドガーーーーン!!(景観破壊)
REDM_15.jpg

やったった。(おわり)
REDM_16.jpg

第1話はまだソフトな内容ですが、回を重ねるごとにレッドマンの本性が露わになっていきます。
気になる方はチャンネル登録でチェック!!




関連記事
スポンサーサイト


ドラマ | 16:23:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad