■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ニコニコ超会議2016に行ってきました。(昨日)
昨日子供たちを連れて行ってきたんですけど、超疲れてブログ書けなかったので今日載せます。

ニコニコ超会議2016
NICO2016_001.jpg

あまりにもイベントの内容がカオスなので細かい説明は無しにしますね。
なんとなく雰囲気を味わってください。

超ゲームエリア
NICO2016_002.jpg

USBが真っ黒なのかは不明、てか、しげるが喋るとか何なの?
NICO2016_003.jpg

モンチッチウォール。壮観です。
NICO2016_004.jpg

おっさんが壁の向こうで発電しています。
NICO2016_005.jpg

ブースのおねいさん。ちょっと離れていてもカメラを察知するとこの笑顔。プロです。
NICO2016_005b.jpg

NTTの秘密兵器、掘削マシーンによる発泡スチロール掘削デモ。
うおおおおおお!!!・・・・・・・・遅い。(毎分2センチ)
NICO2016_006.jpg

スマホを何台も使った360度ディスプレイ。なんかもっといい方法無いの?
NICO2016_007.jpg

あっ・・・・・!!!!
NICO2016_008.jpg

WiiU持ってないからよくわかりませんが、人気のようですね、イカレトゥーン。(ん?違う?)
NICO2016_009.jpg

幸子のモビルスーツ発見。
NICO2016_010.jpg

特撮コーナー。真田丸の誰か(たぶん本人)がスタッフ連れて遊んでいた。
NICO2016_011.jpg

新作ゴジラの模型。一作目のゴジラを意識した造形ですね。
NICO2016_012.jpg

陸自の戦車。あれ?タイヤなの?
NICO2016_013.jpg

痛車の展示会。うん、興味ない。
NICO2016_014.jpg

こいつら、こんな所に居たら自宅の警備は誰がやるんだよ!
NICO2016_015.jpg

まあ、こんな感じでしたよ。


おまけ。
帰りに海浜幕張駅前でストリートライブをやっていた10歳のギタリスト。
めっちゃ上手え!!余裕でベロベロ弾いてますよ!この日一番驚いたかも。
nico_omake.jpg


関連記事


日々のこと | 16:34:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
まさか参加されてましたか~こうして見ると楽しそうですね~
ニコ生でずっと放送されていたので、何処かしらで映っているはず…!
2016-05-02 月 01:31:55 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
イベントのジャンルが1つに絞られていないので飽きませんね~。
完全に大人の文化祭ですね。

ただ来場者がものすごい数なので移動が大変です。(通路が渡りにくい)
帰りも電車が超満員!!

2016-05-02 月 18:40:05 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad