■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
GAME ON
お台場で開催中の「GAME ON」に友人のhaya氏と行ってきました!昨日!!

Gameon_001.jpg

科学未来館の企画展示です。ゲームの歴史がわかる素晴らしいイベント。
Gameon_002.jpg

GWなので超混んでます!
展示物を実際にプレイ出来るのでもはやゲーセン状態。
Gameon_003.jpg

日本ではほとんどお目に掛かれないゼビウスのアップライト筐体!
Gameon_005.jpg

レトロアーケードはほとんどアップライト筐体での展示ですね。
Gameon_006.jpg

ビデオゲームの始祖「ポン」です。
Gameon_007.jpg

一世を風靡したインベーダーのコーナー。
Gameon_008.jpg

ハングオンのデラックス筐体。おこちゃまがんばれ、てかバイクはまだ早いぞ。
Gameon_009.jpg

珍しいG-LOC。haya氏に「アフターバーナーと何が違うの?」と聞かれ、「???」
Gameon_010.jpg

やっぱりインベーダーといったらテーブル筐体ですよね。
Gameon_011.jpg

何かと思ったらATARIの「JAGUAR」のコントローラーでした。
Gameon_012.jpg

あ、この本持ってた!!無駄にテンション上がる。
Gameon_013.jpg

初めて鉄騎のコントローラー見ました。
Gameon_014.jpg

イマドキのおこちゃまが楽しそうにロードランナーをプレイしていて、なんだか胸が熱くなりました。
Gameon_015.jpg

まさかのレーザーディスクゲーム!これは「ドラゴンズ・レア」ですね。
「タイムギャル」はありませんでした。
Gameon_016.jpg

貴重なドラゴンズ・レアの原画。
Gameon_017.jpg

ATARIのスターウォーズ筐体です!!残念ながらプレイ不可でした。
Gameon_018.jpg

なぜか現代のゲームのコーナーになると一気に興味が無くなるという悲しさ。
Gameon_019.jpg

話題のVRコーナーは数十人待ちの人気でした。
Gameon_020.jpg


そしてその後はオクトーバーフェストに行ってhaya氏の友達と合流。
Gameon_021.jpg

昼間に来たのは初めてです。
Gameon_022.jpg

チキンステーキ食うぞ~~~~!!!
Gameon_023.jpg

ステージではオバ・・・・お姉さんが盛り上げています!!
Gameon_024.jpg

凄い人です。さすがGW。
Gameon_025.jpg


GAME ONで思わず買ってしまったゴールデン・アックスTシャツ!!
超カッコいい!!なんかメタルのTシャツみたいで普通に着れるやつだ。
Gameon_026.jpg


天気が良くてお出かけには最高の日でした。

関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 14:34:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ゲームオンはゆっくり見たかったがGWだからしようがないね。
VR体験したかったわ。平日ならかなり空いてると思う。
でも展示レイアウトとかもっと工夫が欲しかったかなー
フェスタも友人らと和んだ話が出来てよかった。
もっと夜までいればよかったね、時間の都合で申し訳なかった。
相変わらず自分は酒に弱い。。でもあのビールは飲みやすかった。
次回また!

2016-05-07 土 05:39:30 | URL | haya [編集]
Re:コメント
予想してたよりもかなり混んでいてちょっと驚いたね。
展示レイアウトに関してはは自分もそう思った。
全部壁際に展示してある感じでせっかくの広いスペースが無駄になってる感じ。
レトロアーケードのコーナーはゲームセンターを再現した配置にしてほしかった。
テーブル筐体とか20台くらい並べて置いたらすごく見栄えするんだけど。

オクトーバーフェストも楽しかった。
haya氏の友人達もいい人ばかりで話しが弾んだし。
酒は体質とかもあるからね~。
たくさん飲めば強くなるっていうけど本当かどうか・・・・
この間飲んだ「ヴァイス」系の味のビールは、わが岩手の「銀河高原ビール」もしくはサントリーのプレミアムモルツ「香るエール」がとても近い味なのでコンビニで買ってみるといいよ。



2016-05-07 土 14:45:51 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad