■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
FIRST&NEXTがブルーレイ化!
個人的に結構好きな「仮面ライダー THE FIRST」 と続編の「仮面ライダー THE NEXT」のブルーレイが発売決定しました。
FIRSTが2005年公開でNEXTが2007年公開なのでほぼ10年経ってやっとのブルーレイ化です。
DVD版を買おうかとも思っていたんですが、いつかブルーレイが出るんじゃないかと期待して、ずっと買わずにいたのでチョーうれしいですね。

ストーリーはそれほど面白いわけではないんですが(おっと!)、1号、2号、そしてNEXTに登場するV3のデザインが、昔のイメージをちゃんと残しつつ現代風にカッコよくリファインされていて、もうそれを見るだけでもテンション上がります。
最近公開された「仮面ライダー1号」のダサいデザインとは大違い・・・

FIRST.jpg

NEXT.jpg


あと、意外なんですがウエンツ君が出てます。(FIRST)
ちなみにV3の風見志郎役はなんとカブトでドレイクをやっていた加藤和樹君です。(アルティメット、メイクアップ!!)
ドレイクの時とキャラがほぼ一緒なのが・・・モゴモゴ・・・・。
オリジナルの風見志郎を演じていた宮内洋さんもFIRSTでバイク屋のおやっさんで出ています。胸熱!

ライダーのマスクをヘルメットのように脱いで顔を出したりと、中々マニアックな作りがおっさんを無駄にワクワクさせます。
アクションもキレがあって見応えありますよ~!
NEXTではアイドル役で響鬼の「もっちー」こと森絵梨佳ちゃんが出ていて、もうそれだけでも十分!かわいい!!!
あのウサギみたいなかわいさといったらもう・・・・・ん?何の話でしたっけ?
あ、ちなみにNEXTはわりとホラーテイストです。

FIRST予告編


NEXT予告編



ブルーレイの発売日は8月3日のようです。


関連記事


仮面ライダー | 03:15:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad